人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚粉・昆布   

久々にHCに行ってみたら、魚粉があったので、購入しました。魚粉は結構使うのですが
魚粉をあげた次の日にはうちの犬が掘り返して食べちゃうので、困りモノです。

ぼかし肥料も同様に食べちゃいます。まぁお腹壊してはいなみたいですが・・・鉢をひっくり
返しちゃう時もあります。マルチの下に撒いても、ほじくり返して、食べちゃうみたいです。
犬も食べられるだから、変なものは入っていないなっと安心していますけど。

最近、アミノ酸肥料が流行っていますが・・そういえば先日、退去立会いに行ったときに
利尻昆布を貰いました。どうもいらないみたいなので、うちに持って帰ってきましたが
さて?

でも そうだ!昆布ってアミノ酸 うまみ成分のグルタミン酸があるじゃない。と気づきました。

で昆布をちぎって来月あたりに施肥してみようかと・・・と思っています。
昆布が肥料になるかはわかりませんが、大量に貰ったので使ってみたいと思います。

by inokorisan | 2006-02-22 21:12 | ブルーベリー

<< 朝、出勤前に 園芸農家 >>