花芽充実   

ベランダのブルーベリーも花芽充実してきました。
葉芽もこの暖かさで展開しているものもあります。やばいね
d0022845_19195333.jpg

ベランダ置き場が足りなくなって、スノコを引いて屋根にも置いてあります。

昨年、カイガラムシ被害のおおつぶ星にも石灰硫黄剤を塗りました。
屋根置きのブルーベリーにも塗ろうかと思いましたが、屋根が銅屋根なので、やめて
おきました。
銅は錆びると、緑青(ろくしょう)が覆います。たぶん薬剤が飛んじゃうと、まだらになり
そうなので、かっこ悪いので、まずいなと踏みとどまりました。

たぶんブルーベリー置き場としては失格だと思います。屋根が熱を帯びて
夏は高温になります。たぶん目玉焼きとはいかないものの温度玉子ぐらいは
できそうです。スノコを引いて熱被害を最小限にしようとしていますが・・・
そろそろ置き場考えないといけないなって思っています。
[PR]

by inokorisan | 2006-02-12 19:20 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ブルーベリーの植え替え 暖かい日でした >>