花芽摘み   

先日写真にも撮った、サンシャインブルーの花芽を摘みました。
一枝で1個の花芽にしました。

昨年、宍戸園よりサウス系を中心に購入したのですが、どうも
調子が悪かったので、殺菌の意味も込めて、石灰硫黄剤を昨日同様に
はけ塗りしました。ブルーベリーに合うかどうか判りませんが、
試し塗りです。

去年まで、松の葉マルチだったのですが、腐り始めたので、マルチの役目を
果たさないような感じなので、除去して、ココキューブマルチに変更しようと
思っています。

今日は打ち合わせ少なかったので、来客と来客の間に、ブルーベリー作業に
勤しみました。暖かいとやる気が出てきます☆
[PR]

by inokorisan | 2006-02-10 20:52 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 暖かい日でした 石灰硫黄合剤 >>