ブルーベリーと株主優待   

ふっと 株価チェックをしていたところ いつもは気にしては居ない株主優待を
思い出しました。優待当てにして株買ったことは無かったので・・・そういえば
損してるなっと

ブルーベリーに役に立つ株主優待ってあるのかな?と探しててみたところ

なんとなくありました。

サカタの種(1377)
100株(単位株)で
(1)通信販売部サカタの種友の会 1年会費無料
(2)花とミドリのギフト券 500円 1枚

そういえば数年前にサカタの種からブルーベリー苗買ったことを思い出しました。
何買ったか忘れてしまったけど・・・
100株で172,100円(今日の株価)

あんまり魅力ありそうもないな。

花とみどりのギフト券とはなんぞや?と見ていくと

なかなかいい会社見つけました。
燦ホールディングス(株)(9628)
花とみどりのギフト券を100株で3000円分くれるそうです。それも年2回(3月9月)

100株で245,500円(今日の株価)

なかなか良いかも・・・・
葬儀請負業最大手「公益社」の持株会社 なかなか良さそう。
しかし・・・・

燦ホールディングス<9628.OS>:05年度 9カ月連結、当期赤字転落6.39億円、06年3月予想4.15億円の赤字 (ロイター2月7日)

だそうです。優待狙うには株価下がってる方がいいからいいかな?っと・・・・・

内容見てみたらいいかもしれません。暴落しそうもないのと低PBR、不動産です。
長期保有で配当と毎年花とみどりのギフト券狙いも良いかな?って心の中で
ふつふつ出てきました。
チェックリストに入れておきました(爆)良さげな値段で拾えたら拾おうかな。と思ったが
出来高無いからぜんぜん拾えないな。

投資は自己判断で・・・・
[PR]

by inokorisan | 2006-02-08 01:01 | ブルーベリー | Comments(1)

Commented by pahi at 2006-02-08 11:21
サカタのタネ 私も以前保有していました
友の会は 父名義で。。。
フラワーギフト券は 無くしたとのこと 残念!

<< 有楽町で会いましょう♪野望チャンス 雪が降りました >>