雪が降りました   

昨晩は雪が降りました。

最近のブルーベリーは鉢植えブルーベリーの用土が霜で上がってしまうことが多いです。
10月に植え替えをした挿し木の小枝が、霜で浮き上がったりします。
どうにかしないといけないな・・・とおもいつつ 自然に任せっぱなしです。

枯れたら枯れたで仕方ないかな?と思っています。ひどいときはビニールポットの
1/4浮き上がることがあります。一日中永久凍土みたいに1センチほどピートが
凍っており、表面は乾燥しているのに、その凍った層せいで水が染みこまない
現象も出てきております。

休眠期間中だから影響はそう無いだろう?と思っていますが。
[PR]

by inokorisan | 2006-02-07 16:56 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ブルーベリーと株主優待 いんでぃ庵 >>