ブルーベリー全書   

年末買った ブルーベリー全書を暇なときに眺めています。と言うか読む気力が・・・
厚い!
でも気になるトピ 今だと剪定と挿し木はよく読みました。

剪定について記載している本は少ないですが・・・サスガ!ブルーベリー全書。

細かく書かれていました。でも本の通りにやらぬがオレ流(爆)

バサバサ行きます。コンパクトに作りたい。たぶん間違ってる考えだと思って
います。どうしても鉢植えだとコンパクトに納めたいので・・・・毎年収量も
取れませんね。(笑)

どうも私は夏の収穫より、秋の紅葉に魅力感じてしまいます。

こんなブルーベラーです。(汗)
[PR]

by inokorisan | 2006-01-28 00:32 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ながちゃん at 2006-01-29 00:44 x
ブルーベリー全書を買ったんですか?
3000円くらいするんですよね。私も欲しいなぁって思ってます。
でも、ラビットアイ系の説明は少ないって話を聞いたのですがどうなのでしょう?

Commented by inokorisan at 2006-01-29 19:04
万引きせずにアマゾンで買いましたよ~ 高いけどね。
でも、厚すぎるせいで、記事に一貫性がないのが欠点ですかね。
寄せ集め的な感じが、だから価値を考えるとどうかな?と辛口コメント
です。
Commented by ながちゃん at 2006-01-29 23:35 x
アマゾンで買ったんですか。私もよく利用しています。うーん、価値はどうか読んでないのでわかりませんが、寄せ集め的な感じというのはうなずけますね。さっそく図書館にリクエストしておこうと思います。
Commented by inokorisan at 2006-01-30 00:41
でも決して、悪い本ではありませんよ。ブルーベラーには必携図書ですね。各地での栽培のことが載っているのですが、島根いいなって思って
います。島根でブルーベリー園してみた気分です。

<< フェスティバルと言う品種 晴天です。 >>