予告通り「雪」でした   

天気予報の通り「雪」降りました。
朝起きたら、ありゃ~ホント雪降ってるよ~って会社に行って、夕方が雪かき
していました。おかげでさぶいです。

庭のブルーベリーも雪に覆われました。屋根に積もった雪が屋根から落ちて
くる予定地域のブルーベリーは、軒下に避難をさせました。

気づいてよかった。うちの屋根は銅屋根の入母屋なので、ちょうどブルーベリー
を軒からわずか外にだしておいて有るので、雪降ると、雪の塊が急降下ダイブ
するのです。それにうちお金が無いので、母屋は樋が無いのです・・・・
お金が無い!?というのは嘘で、数奇屋のデザイン上無いのです。

そのおかげで、明日当たりは軒先は雪の山が出来ます。でその予定地域に
鉢植えブルーベリーが・・・・それも昨年高いお金だして買った。「チャンドラー」
が・・・・危うく雪塊の下敷きでした。

気づいてよかったです☆
[PR]

by inokorisan | 2006-01-21 18:54 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 晴天です。 明日は雪らしい >>