人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bb初年度に育て方を失敗すると   

一鉢、失敗したあまつぶ星の苗があります。

失敗してしまったのは、購入した年に友達にプレゼントしようかと思い
見てくれの良い素焼き鉢に移植したことがあったのですが・・・・

素焼き鉢を馬鹿にしすぎて、初春なのに水切れを起こしてしまった
ことがあります。急遽素焼き鉢から移植して、もとのプラ菊鉢に移したのですが
なんとか命は取り留めて、2年持っていますが・・・・

その時にばっさり剪定したことがあり、いまだに状態が戻っていません。

ブルーベリーの苗は1~2年で強剪定すると、すごく体力を落としてしまうと
勉強になりました。他の苗木は1メートル近くまで大きくなってるのに
いまだに幼苗です。力強いシュート来ません。今年は出てくれるといいの
ですが・・・・

そんな若い頃に強剪定してしまい未だに・・・という木が何鉢かありますが
幼苗の剪定だけはホントしないほうがいいなっと後悔しています。

母から、ライブドアどのぐらい持ってるの?と夕飯の時に言われた。
現在ライブドア株は持っていないのですが、ライブドア証券を使ってるので
約定通知がライブドア証券で、そんな質問に・・・

ライブドアショックで市場は急落して、やっと今日落ち着きを戻したような。
ライブドア株年末まで主力で持っていたのですが、高値に怖さ感じて
売却してあってよかった。と一安心 ただ9984持ってるので、油断できません。

マネックスに続き、他証券会社でもライブドア株の信用担保掛目を0にすると
ニュースが・・・・まだまだ投売り加速 東証ダウンしまくり、ちょっと市場
見ないようにしています。

by inokorisan | 2006-01-19 18:56 | ブルーベリー

<< 明日は雪らしい 暖かいから剪定作業 >>