水遣りが難しい   

ブルーベリーの水遣りがすごく悩ましいです。

東京は乾燥しているので、水遣りをしたいなと考えていますが、どうも
霜の上がり方がすごいので、近年まれに見る霜です。そうすると果たして
水遣りしていいのか?悩んでいます。

でも明日はやらないといけない感じです。さてどっちがいいのやら

今日、女友達からオンジュームをもらいました。男の私が花貰うなんて
滅多に無いから、すごくうれしい。
d0022845_2333723.jpg

後ろ側のとんがった葉っぱはパイナップル
[PR]

by inokorisan | 2005-12-28 23:02 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by luckyhit at 2005-12-29 00:02 x
ブルーベリーの水遣りですが鉢植えでしたら鉢を持ち上げてみて軽いようだったら水を遣るというのが基本のようです。大きな鉢でも週に1回程度は水遣りしたほうが良いようです。露地植えについては詳しくはわかりません。基本はやらなくても良いと言う人もいますがあまり乾燥するようでしたらやったほうが良いと思います。
Commented by inokorisan at 2005-12-29 10:07
そうですね。今日は水遣りしますね☆

<< 水遣り ラストスパートです。 >>