寒すぎ   

鉢植えのブルーベリーを見ると、表面が凍っています。ピートもこちこち
です。この寒さはすごいですね。

昨日、ココキューブでマルチしてあるブルーベリーを見たけど、マルチの
下も霜張っていました。

マルチなしもマルチありも凍るみたいです。しかし、マルチありは霜で
マルチなしは氷でした。

夜、飲み屋で、水曜日は雪ぽい話を聞きました。先日、ほんのちょびっと
雪降りましたが、東京での12月の雪は久々だな。
[PR]

by inokorisan | 2005-12-19 23:40 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by ながちゃん at 2005-12-21 10:24 x
やっぱり凍るんですか!マルチしていないのですが、やっぱりあったほうがいいんでしょうね。
とりあえずワラでも取ってくることにします(^^)
Commented by inokorisan at 2005-12-21 23:24
凍っていましたよ。マルチしてもマルチの下には霜がありました。
私はマルチにココキューブにしているのですが、藁とかの方が
いいのかもしれませんね。保温効果?ありそうな感じがします。

<< ケヤキの葉っぱ 映画 >>