接ぎ木苗   

春にひさびさに作った接ぎ木苗。

接ぎ木100本ノック
2016年3月21日の記事

畑にそろそろ植え替えなので、屋上から1階に降ろしておきました。

d0022845_14383997.jpg

大(A1級)でおよそ3尺以上、中(A2級)でおよそ2尺、小(B1級)でおよそ1尺
B2級は予選落ちで本場(本圃)には行けません。

A1で8本 A2で15本 B1で15本
d0022845_143905.jpg


グランプリに向けて38艇(本)がいい成績を残してもらえるとうれしい。
[PR]

by inokorisan | 2017-01-13 14:35 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ライター at 2017-01-13 18:05 x
38本ですか。たっぷり楽しめますね。
もしかして、明日植えるんですか?
寒いぞ~。
自分も、明日風が無ければ畑行きますが
冬ごもりしようか迷う寒さです。
Commented by inokorisan at 2017-01-13 22:20
>ライターさん
他にも植えますから、穴掘りは大変です。
穴掘りよりピートのふやかすのが面倒く
さいですよね。
明日は大寒波らしいですね。
明日はやばそうなので、富士宮の予定は
入れていません。
Commented by ぴん at 2017-02-21 07:20 x
さすが一芽接ぎの効果、良い伸びっぷりです。
エチョータ、我が畑ではいつの間にか埋もれてしまった品種、残念なことしました・・。
そういや近所にミニボートレースなるものが出来ました、行きませんが(^-^;
Commented by inokorisan at 2017-03-02 21:22
>ぴんさん
エチョータはなかなかいいですよ。
ボートピアが近所に出来たのですね。いいですね~私なら毎日1万円札持って通います。
と言っても、今はネットでも買えるし、ネットでも中継されてるし、スカパーで中継も見えるので、家がボートピアになってる感じです。でもホームの多摩川競艇まで車で20分なので、本場に食事がてら出かけることが多いです。なかなかB級グルメが美味しいです。

しおさんと園芸談義 >>