大雨の中に草刈   

真田丸見ています。

真田太平記の時の幸村役が草刈正雄、それが真田丸では真田昌幸役
良いですね~
昔、刈払機のCMに出ていましたね。名前得です。

夏の草刈は猛暑で命がけの作業になっています。刈払機の扱いも怖い
ですが、熱中症になるのも怖いです。

だから、天気予報を見ながら、30℃以下にならないか・・って狙って富士宮
の畑に出かけています。狙い目は軽い雨の予報の日。

土曜日がちょうど午前中は曇り午後から1ミリの予想。
午前中はいい感じで刈れました。お盆の渋滞のために来なかったしっぺ返しは
大きかった。畑に行く正面の道も他の畑の草がせり出して、車に擦るありさま。

まぁ隣地の畑の人もたまには刈ってくれるですが、道路に出てるのは私が
結構刈っています。
午前中は自分の畑廻りを刈りました。ほっておくと道路にせり出してしますので・・
さて・・午後からは隣地の畑の道路側を・・と思ったら、これは止まないぞ・・って
いうぐらいの雨。

予報では1ミリ

実際アメダスでは12ミリ

2時には切り上げて、近くの温浴施設に・・こうなると・・ボートピア「富士おやま
でナイターでもやるか・・ちょうど桐生のSGがやってるし・・
天母の湯から登山道を登って、富士山スカイラインから御殿場に・・
1時間掛かります。雨もざーざー降っていて、止めて正解。

ミニボートピア富士おやまは霧の中でした。警備員さんに聞いたら
雨降ったら、ここらは霧です。って教えてくれました。富士火力演習
が翌日だったみたいで、看板が出ていました。
このボートピアは自衛隊さんの御用達に作られたかな・・と勘ぐって
しまいました。(笑)2回目ですが・・兵隊さんらしき人は見かけません
でしたが・・

いや~雨のおかげで2万舟券を2枚ゲット。なんだかんだ言って6レース中
5レース的中。といい成績を納められました。
d0022845_0324554.jpg

富士宮の帰り道に悪所を覚えてしまった。御殿場方面なので冬は雪が
怖いですが・・雪が降るまでは寄るだろうな~
4WDが欲しいな・・
[PR]

by inokorisan | 2016-08-28 00:07 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(0)

<< オリーブ収穫 スイカ栽培終了 >>