さつまいも   

昨日は富士宮作業でした。

さつまいもの苗の植え付けが主な仕事。
d0022845_2461322.jpg
高畝を作って、マルチを張って、シルクスィートの苗を植えました。
水曜日に雨予報があるので、なんとか耐えきって欲しいです。

2週間前に植えた紅はるか
d0022845_2472369.jpg
紅はるかはすでに上を向いています。

スイカに先月刈り取って干していたライ麦を敷いておきました。
ライ麦刈跡には先週植えた落花生。去年は雨が少なったので
空鞘が多かったのです。今年は畑の下側に植えました。

片付けが思いのほか早く終えたので、19時20分にはラストオーダー
のスエヒロ富士に寄れました。せめて8時までにしてくれるとお肉
にありつけるですけどね・・

d0022845_255326.jpg
朝霧ジャンボリーの前に昔からあります。
溶岩プレートで焼いて、美味しいですよ。

いつもは旧道(鳴沢道)を走るので、北山で降りちゃうのですが、
スエヒロに寄るにはそのまま新道を進みます。新道の方が車が
多く、走りやすいですが、旧道の方が抜け道でショートカットに
なります。なので新道の方が遠回りになるので、スエヒロに寄るぞ。
が結構運命の分かれ道になります。スエヒロ超えると食事できるような
所は河口湖までないので30分ほど空腹に耐えなければなりません。

昨日は10分前だったので、ちゃんと入店出来ました。
[PR]

by inokorisan | 2016-05-23 03:02 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(0)

<< シルクスィート 接ぎ木100本ノック >>