ピートモス   

昨日仕入れたピートモスをネットで調べました。
今まではカナダ産ピートモスを使っていたのですが、昨日、見に行ったところ
ロシア産ピートモスしか無かったので、ロシア産を仕入れました。
サハリンピートモス
成分表も記載されており、pH=3.6だそうです。ブルーベリーにはちょうど良さそうです。

しかし、6cutf 170L 乾燥してるとは言え、重すぎです。4cutfだと少々足りない。

サハリンと言えば!?(私だけですけど・・・)

サハリンダイヤモンド

そういえば、ボロ株のサハダイヤはどうなったの?このサハではちょこっと儲けさせて
もらったことがあります。ダイヤの仕入れ会社なんですけど、1株38円程で買える銘柄
なんです。いつ倒産してしまうか分からない会社ですが、今では無借金らしいです。
胡散臭い会社ですけど、スタートしたらまた買いたいかも。
9898(株)サハリンダイヤモンド
[PR]

by inokorisan | 2005-12-04 15:18 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by うなぎ指 at 2005-12-05 18:34 x
おお~ピートモスにもこだわってらっしゃるんですね~。私はあまりお金が無いので北海道産の細めつかってます。
Commented by inokorisan at 2005-12-05 18:53
北海道産欲しいのですが、こっちじゃ置いてある所ないですよ。
ピートの6cutfも相模原まで車で1時間近くかけて買いに行かないと
ないです。近くの農協だと同じ値段で4cutfですから(涙)

<< うれしい 水やりも >>