水やりも   

もうこの時期のブルーベリーの水やりも3日に一回ぐらいになりました。
東京最近、雨降らないので今日水やりをしました。
さすがに水が冷たい。ホース持つ手もピリピリきます。

昨日、ウッダードの今年の挿し木の中で一番出来の良さそうなのを
一鉢プレゼントに使いました。
なかなか出来がいいので、マジマジみました。あげるに持った無いな
って一瞬脳内を駆けめぐりました。大切にしてくれるといいです。

やっぱ挿し木は休眠挿しがいいですね。あんまり休眠挿し得意じゃないので
緑枝挿しをしちゃうのですが、休眠挿しの方が、その後の成長がいいみたい
なのと、一年で結構成長するから、挿した年で考えると休眠挿しに軍配が
あがりそうです。

ただ毎年、どうも休眠差しの成功率が低い。ティフブルーに関しては今年は
全滅でした。挿し穂の採取が悪かったかもしれません。

午後は相模原まで、ココキューブとピートモスの仕入れに行ってきました。
ココキューブ40L 8袋 ピート6cutf 2体 重くて車が後ろに沈んでる感じで
運転してきました。
[PR]

by inokorisan | 2005-12-03 11:08 | ブルーベリー | Comments(0)

<< ピートモス 花芽特集 >>