剪定作業   

だいぶ紅葉も終わって、落葉してきたので、ブルーベリー作業も暇ですが・・・

やる事ないし、今日暖かいし で 剪定作業を・・・・

夏に水切れなどしたブルーベリーの鉢から手をつけました。しわしわになって
枯れてしまった枝を大胆にばっさり切って整形させました。

まぁ ちょっきんちょっきん切るの楽しいね。思わす私は切りすぎ傾向があるから
花芽もばっさり(爆)コリンズなんか毎年食べたことはありません。(笑)
それに毎年、同じ大きさなような(汗)

で来年もコリンズ食べられません。ばっさり切りました。夏に2~3日目家を不在に
して、水切れさせちゃったことがあるのですが、なんとか全部枯れにはならず
部分枯れしてしまったので、花芽は付かないのですが・・・・

もっと先に剪定すれば、挿し穂取れるのですが、暖かいと作業をやりたくなって
衝動には勝てませんでした。仕事もこれほど熱心に出来れば出世できるのにね
[PR]

by inokorisan | 2005-11-30 10:00 | ブルーベリー | Comments(2)

Commented by うなぎ指 at 2005-12-01 20:02 x
剪定ですね~俺も4年目位の苗がいくつかあるので剪定しなくては・・・・とわ思うのですがなかなかね~他にも沢山果樹があるので大変ですよデコポンが4年目でやっと収穫できそうです
Commented by inokorisan at 2005-12-01 21:44
デコポンいいですね。たくさんの果樹があっていいですね。私はブルーベリーと今年からさくらんぼ苗を買ってみました。

<< サッカー苗 置き場問題 >>