置き場問題   

ブルーベリーは挿し木で増やせるので、春に調子こいて挿し木しちゃうですけど
今年は100鉢越えました。

それはそれで満足なんですけど・・・・置き場がもう庭には寸土もありません。
と言う事で、大通り沿いの駐車場を一個つぶして、ブルーベリー置き場に
すごくいい環境でもあります。日光はよく浴びます。庭より好環境なんですけど
d0022845_021354.jpg

アスファルト直置なので、夏までにはスノコなんぞ用意したいと思います。  
ただいま40鉢程度占領 どうするだよ~

なんとか地植で消費したいと思います。
[PR]

by inokorisan | 2005-11-29 20:19 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ながちゃん at 2005-11-30 16:56 x
たくさんありますね!ぜんぶ同じ種類なんですか?
これだけ全部を地植えするのって、すごい大きな土地がっ!
右側と左側とで大きさが違うように見えるんですが、同じ時期に
挿し木されても差が出るんですか?
Commented by うなぎ指 at 2005-11-30 19:19 x
はじめまして~ネットサーフィンしてたらこちらに到着しました!凄い量ですね~!!俺も挿し木を挑戦したことがあるんですがラヒが一個だけ生き残りました・・・・(´・ω・`)ショボーン
Commented by うなぎ指 at 2005-11-30 20:37 x
あの~質問ですが下のほうにあります焼き芋の件ですが今度やってみたいと思いまして何分くらい焼きました?
Commented by inokorisan at 2005-12-01 01:07
ながさん・うなぎ指さん コメントありがとうございます。
ここにあるのは、4種類です。後庭に40鉢あります。今年の挿し木生産は、80鉢です。そんなに作ってどうるのかね。って言ってもかなり配っちゃうのですけどね。お客さんとかに持っていくと喜びます。後、マンション
物件の花壇とかに使っちゃいます。
焼き芋は30分です。おいしかったですよ。ただ石はホームセンターなんかで磯石で焼くといいですよ。
昔、工事現場でドラム缶で火を焚いていたので、良く金物のバケツとか
に焼いた石入れて、焼き芋してみました。後は体に良さそうでは無い
ですが、アスファルト防水の釜に直接、芋投げ入れて、アスファルトに
コーティングされた焼き芋も食べていました。
アスファルトの釜にぶち込むと、油であげたみたいに、浮かんで来る
のです。でそのアスファルトを割ると、中に焼き芋が入ってるですよ。
今考えると体に悪そうですけどね。

<< 剪定作業 やくざ猫 >>