ゴミか?タカラか?   

先日、ゴミを捨てにゴミ箱に・・・
府中市は大きなダストボックスなんですが、中に私的には宝物が!
鉢を入れることが出来るカゴが・・・拾っちゃいました。ハイ!私は拾い癖がアリマス。(爆)

d0022845_1550039.jpg
このカゴがまたまた良いことに、パイナップルの鉢にぴったり来ます。またまたラッキーです。
ほら~不思議!こんなステキな観賞植物になりました!プレゼントにも出来そうな(笑)
ちなみにこのパイナップルも食べカスのパイナップルの葉っぱを挿し木した訳ですから・・・
ステキな植木がタダ同然で手に入りました。これだけ見てると、花屋さんで3000円ぐらいで
売ってる気になりませんか?(笑)


ちなみに自宅で使ってる。パソコンも拾いモノから自作したマシーンです。
富士通のペンティアム4 3Gのマシーンが捨ててあって、ん?電源部分が故障して
捨ててしまったみたいですが・・・なかの部品は使えます。
CPUもノースウッド キターと思いましたよ。(プレスコットよりプレミアつきます。
CPU温度が低いのがプレミアになります)
CPU、MEM、HDD、DVD-RAM、TVチューナーを貰い、MBを購入して、格安で
最新型パソコン組めました。そのマシーンが私のメインPCと言うだから情けない
ですけどね。

モッタイナイ 日本の伝統ある良い言葉です。
ノーベル平和賞受賞のマータイさん(ケニア)はこの「モッタイナイ」に感動したみたいです。

イチバン拾いたい物---->「お金」出来れば3億ぐらい。(欲張っちゃいやよ)
[PR]

by inokorisan | 2005-11-24 15:50 | パイナップル | Comments(4)

Commented by ながちゃん at 2005-11-28 22:35 x
いいモノをみつけましたね!
きっとカゴも喜んでいますよ。捨てる神あれば拾う神ありって言葉がぴったりです。
パイナップルを挿し木したんですか!!すごくウケました(^^)。
Commented by inokorisan at 2005-11-29 00:25
でしょ?でしょ!いいでしょ!?
パイナップルも食べかすの挿し木、鉢も使いまわし、土は鹿沼使った
ので、ちょっと持ち出し。パイナップルも楽しいですよ。
最近は実生にも挑戦しています。
Commented by ながちゃん at 2005-11-29 23:34 x
今まで料理で捨てる部分を植えたってのはネギくらいです。
スイカの種は芽は出るけど育ったためしがないです。
Commented by inokorisan at 2005-12-02 11:47
スイカは接木するらしいですよ。たしか夕顔。農家さんに教えてもらいました。

<< やくざ猫 ティフブルー植え替え >>