ティフブルー植え替え   

d0022845_14405914.jpg
春にティフブルーのサッカーを切り取り、鉢で育てていましたが今日、鉢増ししました。
駐車場のブルーベリー置き場におきました。もう40鉢に占領されています。
RAWファイルで撮影したので、フォトシップでいじってみました。
色温度変化させることができるので、思いのほか写真を変化させることが出来ます。でもこの写真ちょいと上げすぎですね。


d0022845_22593870.jpg

生垣の椿は花盛りです。うちの庭には椿が多いです。
椿と言うと黒澤監督の「椿三十郎」を連想します。用心棒につづく三十郎作品です。
用心棒では桑畑三十郎 もうすぐ四十郎だが・・・(三十郎のいつものセリフ)

椿三十郎の椿のシーン 赤い椿と白い椿とセリフでは言っていますが・・・
実際は白と黒を際立たせるために、椿を白と黒に高級絵の具で塗ったそうです。
だからあの絵画のようなシーンが再現できるのですね。

黒澤明作品は何回見ても飽きません。
[PR]

by inokorisan | 2005-11-23 14:41 | ブルーベリー | Comments(1)

Commented by ながちゃん at 2005-11-24 00:42 x
はじめて来ました。ブルーベリーで検索してきたのですが、興味深い写真がたくさんあって、楽しく読ませていただきました。
特に挿し木はいっぱいあるんですね!
私のところのブルーベリーも少し紅くなってきました。

<< ゴミか?タカラか? 焼き芋 >>