パブリックビューイング   

ラグビー スコットランド戦 残念でした。
スクラムは押せないし、丁寧な試合も出来なかったし、悪い所ばっかりで
残念でした。
唯一いいところは、敵陣5m前からのラインアウトからのドライビングモール
でのトライだけかな。あれは南アフリカ戦でも通用したし、得点源だから
次も成功させないとなりませんね。と言うことは丁寧に試合運びして敵陣で
試合しないとなりません。

居残りは市が企画したパブリックビューイングで観戦しました。
d0022845_2474269.jpg
市報にも載っていたし、市も粋なことをしやがる。感心感心。

府中には東芝とサントリーがありますからね。
d0022845_2524992.jpg
その東芝とサントリーから11人の日本代表を出してるそうです。
上の3人は他国の代表に選出。

d0022845_2535537.jpg
東芝の選手も応援に来てくれました。次のサモア戦はサントリーか?

d0022845_2543710.jpg
各社報道も来てて、地元はこんな盛り上がってます~
みたいなことになっていました。
特点の際は、カメラのフラッシュ炊いて、
盛り上がってる画が欲しいみたいでした。

試合結果は内容もまずかったけど、パブリックビューイングは
良かった。TVの前でひとり絶叫してても楽しくないからね。
みんなで見ると楽しい。負け試合でしたが、勝ち試合ならなお
楽しいことでしょう。

つぎのサモア戦もやるそうです。
ラグビーワールドカップ2015イングランド サモア代表 対 日本代表 
パブリックビューイングを実施


次も行こっと。
でもサモア強いだよな~(涙)でも、10日あるし、体力とメンタルの
復活を祈ろう。
[PR]

by inokorisan | 2015-09-24 02:58 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ぴん at 2015-09-24 20:07 x
私は普段たまにメディアから入ってくる情報だけで満足しているのに、代表戦(W杯)などの時だけは別物ですねね。トライ狙う時には同じように私の体が動いていると家人が申します(^_^;)
サッカーにしろラグビーにしろ、普段リーグ戦に興味示さないのに世界で戦う中継には寝不足気味になるって勝手なもんですわ <m(__)m>
Commented by inokorisan at 2015-09-25 19:53
>ぴんさん
私は代表戦以外も見ていますよ。だからこの時期は大変です。ケーブルで一気に一流国がやるから楽しくて仕方ありません。まだ予選ですが、準決勝からの方が興味深々です。(笑)実力が拮抗しますからね。
私はサッカーは全然みませんね。ワールカップも日本代表出ても、眠いから寝るわ。って言うスタンスです。
店やってる時はワールドカップの日本戦あると、閑古鳥なくなので、まじで営業妨害だと思いましたよ。
それにどうもあのコロコロ転ぶのが許せませんね。審判を欺く行為だな。って思います。あれがテクニックと言うけど、私は違う気がしますね。女子サッカーはやらないのに、男子はそんな柔い当たりでなぜ転がる?って思いますよ。恥ずかしくないのかね?ってね。それでペナルティーを採らないと抗議したりね。
ラグビーで審判を欺く行為をしたら、シンビンですよ。それにサッカーと違って審判に食って掛かることもありません。特に日本代表は全然走ってないし。ラグビーは馬鹿みたいにボールある所にみんなFWが懸命に掛けていますからね。まぁ性質が違うから一概には言えませんが。
そんな感じで私はサッカーに全然興味わきません。

<< もみ殻運搬 もみ殻運搬BOX >>