習志野戦   

私の推してる習志野高校。
去年はQVCマリーンフィールドまで観戦応援に行きましたが、
遠いのに懲りました。

NHK FM千葉放送局が中継をやってるので、朝から車でラジオ
聞いていました。自宅ではアンテナ立ってて、楽に聞こえるのですが
事務所だとラジオのロッドアンテナを立てても聞こえません。

車だと完璧。

事務所の前の駐車場で、エンジン掛けて、クーラー効かせて、
いざNHKFM千葉局。
7回。2-0から追加点の1点を入れた所まで聞いていました。

でも、ちょうど来客があって、事務所で応対。

で、あれこれ仕事の話をして、車に戻ると・・あれ!ヒーローインタビュー
試合おわちゃたか・・でも内容が・・想像と違う。7点入れた・・
ん?続きを聞くと・・専大松戸。
ありゃりゃ。負けちゃったのか・・残念。

じゃぁ・・次。と早実戦を今度はクルマのTVで・・
調布飛行場で墜落。まぁ飛行機は墜ちるからね。
あ~どおりで消防車が走って行ったのか・・

で早実。スーパー1年生 清宮君。注目の的です。それに国分寺の
街もフィーバーできます。おお・・大量得点で逆転。と言うか、菅生には
つらい結果です。

LINEで群馬の友達が・・飛行機墜落したけど、大丈夫?と来ました。
あ~大丈夫ですよ。うちは府中ですから・・調布飛行場近いっちゃ言えば
近いですが・・

で、また他の友人からも、近くでしょ?と来た。だから近いってほど
近くないから・・って答えました。

ん?でところでどこに堕ちたの?と思って、検索しました。
調布インターの辺でした。

あれ?高校の時の同級生(親友)の家の近く過ぎる。
さっそく、住所録から住所調べて、googlemapで・・墜落地点がネット
情報だが・・どうも100mほど交わしてるじゃないか・・

年賀状は毎年届いてるのですが、社会人になってから電話してなかった。
ん?出ない・・

1時間ほどして、電話が来た。
あ~大丈夫大丈夫。うちは進入路は交わしてるから・・ってあっけらかん
としていました。
ひさびさの会話が安否確認(笑)
こんなきっかけが無かったら、いつ連絡していただろうか・・
[PR]

by inokorisan | 2015-07-26 20:53 | 閑話 | Comments(4)

Commented by KOH at 2015-07-27 05:00 x
神社でニホンミツバチの巣を観察していたら、ヘリが墜落してきたことがあります。
目の前には機体の一部がどーんと落ちてきただけで、近くの民家は燃え出すし、当時は何がどうなっているのかわからず、とりあえず逃げました。
さーて、カボチャの受粉作業でもやってくるかな。
Commented by inokorisan at 2015-07-27 06:27
>KOHさん
ヘリの墜落ですか。都市の場合は民家密集していますからね。飛行場は危ないです。
うちの屋上から浅間山(せんげんやま)と言う80mぐらいの小高い丘みたいな山があるのですが、その向こうに調布飛行場があります。うちから見ると、浅間山に突っ込む感じで、着陸するのですが、旋回して、着陸コースに入るのかみてると楽しいです。
昔は調布飛行場から帝都の空を守るために、陸軍の戦闘機がB29に体当たりに行ったそうです。飛行機を隠すために掩蔽壕とかあって未だに数か所残っています。
Commented by ぴん at 2015-07-27 19:38 x
普段連絡取っていない旧友、書かれている通の事や冠婚葬祭・・はたまた選挙戦の公明党のお願い連絡で声を聴く以外は無いですもんねぇ。

富士宮、着々ですねぇ、リヴェイルが背丈超えたですか?早いですねぇ。
花は綺麗ですが実着きが悪いので廃棄しましたけど、これをモノにするとなれば「その腕前」に羨ましい限り(^_^;)
暑さでバテません様に。
Commented by inokorisan at 2015-07-27 20:46
>ぴんさん
まぁ私は年末の暦、彼は年賀状と一応は連絡は取っていたのですが。なかなか会う機会はありませんでした。彼も実家に戻ってきて、跡を継いだ薬局も近所なので、今度、誘ってみます。

リベイルはなんか調子いいですね。まぁあんまり好きな品種ではないので、端っこに3本植えてあるですが・・やたら元気いいです。まぁ水もない場所で遠隔栽培ですから、今後、どうなるかはわかりませんけどね。

<< 雨が降らんのぉ~ 夏に入って初出勤 >>