久々の晴れと夏到来   

ここの所、梅雨まっさかり、毎日雨でよく降りました。
やっとこの週末は晴れ。このチャンスに富士宮を見てきました。

黒豆の苗を植えてきました。緑化断根摘芯で苗作りましたが、
この雨できっちり発根しました。
d0022845_6301530.jpg
黒豆苗

自宅では「八町きゅうり」が収穫できるようになってきました。
d0022845_631276.jpg
長野のきゅうり「八町きゅうり」
以前、カワサンの所で食べて、美味しいなと思ったのですが、その後に
日帰りに温泉に「八町きゅうり」の種が売っていたので購入しておきました。
その古い種が茶筒の中に残っていたので、播種しました。大丈夫?って思いましたが
ちゃんと発芽して、おいしいきゅうりを作ってくれました。

さつまいもも前回から見ると、わっさーとしてきました。
d0022845_6371122.jpg
畝間も埋めてきましたので、草も収まります。
[PR]

by inokorisan | 2015-07-12 06:38 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(2)

Commented by カワサン at 2015-07-12 20:07 x
さすが 何事においても 物事の感受性とその洞察力の素晴らしさに感心させられます。
長野県須坂市八町のきゅうりは
県の伝統野菜として登録されています。
是非多くの方に味わっていてだきたいですね。
Commented by inokorisan at 2015-07-15 09:27
>カワさん
ご無沙汰しております。
八町きゅうりやわらかくて美味しいですね。
車を代えたので、カワサンの所でも長距離ドライブに行きたい
ですけどね。来週まで忙しくて、まだ月末まで実ありますかね?

<< 夏に入って初出勤 お芋 >>