人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お芋   

昨日、月曜日はい梅雨の合間の晴れを狙って、作業に行ってきました。

ブルーベリーの収穫とか思っていましたが、天蓋ネットしてないので、
ムクドリのエサになってるだろう・・とは思っていましたが、案の定エサに
なっていました。

鹿に食われるよりマシです。来年はネット張ろう。

去年はサツマイモを新梢が出ると、ハゲになるように食べられていましたが
お芋_d0022845_246322.jpg
今年はセーフ。自家苗の紅はるか。

落花生も去年は食べられていましたが・・
お芋_d0022845_2472385.jpg
発芽して生えています。カラスのいたずらの欠株は2つありました。
落花生の子房柄も貫通する落花生用マルチ。

鹿が食べない。里芋
お芋_d0022845_2495370.jpg
草がすごかったので除草して、土寄せ。牧草みたいな草でいい有機物補給
になりそうです。来年はマルチしよう。
梅雨なのでいきいきしています。

by inokorisan | 2015-06-23 02:52 | 富士宮開拓大作戦

<< 久々の晴れと夏到来 ゴーヤカーテン >>