ゴーヤカーテン   

昨日は土曜競馬やろうと、JRAに入金しましたが、1Rから
こけたのでやる気なくなっちゃて、今日のダービーを楽しむ
ことに変更しました。

入場券をもらっていたから、競馬場までいけば良かったの
ですが、外に出ると暑い。そして先に行ってる友人からLINE
ですげー混んでるよ。と言われて、ダービーが混んでなかったら
寂しいだろう~と思いましたが、なんだか行くのが面倒に
なっちゃて、おうちde競馬にしちゃいました。

お昼過ぎから京都、東京とりゃんこにやっていたのですが、
イマイチかみ合わない。縦目を食らう。
でも、京都の9Rからちょこちょこ当たり初めて
d0022845_1874663.jpg
9R
d0022845_1881075.jpg
ダービー
d0022845_1883393.jpg
ダービー
やっぱりドゥラメンテ強いね。余裕ありすぎ。

夕方、事務所行って
事務所前にゴーヤの棚作りました。
d0022845_18111760.jpg
FM局のJ-WAVEが種を配っていたので、それを発芽させました。
貰ったのがついこの前で、植え付けが遅いので、6月だというのに
まだこの状態。まぁ日当たりがいい場所なので、ここから
直線一気を願います。
[PR]

by inokorisan | 2015-05-31 18:13 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2015-06-15 19:19 x
カーテンが効果を発揮するまでにはかなり時間がかかりそうですね(^^
今日摘み取りに行ってきましたがサザンは山を越えました、早いですね、終了的に言えばサザンは非効率ですね。
ところで、居残りさんに貰った接ぎ木苗に実が付いていますよ。
そろそろ色づいてきましたので中生の品種の様ですが、中々大玉で
色も良く、いい品種の様です。食べたらまた報告します^^
Commented by inokorisan at 2015-06-18 21:18
>亜果樹さん
カーテンになるまで時間かかりますね。播種したのがずいぶん遅いですからね。まぁこれから一気に伸びてくれるでしょう。
ブルーベリーは全般的に言えば短いですからね。果樹全体に言えることなんですが、2週間ほどでしょう。桃やミカンの摘み取り園のように多品種を植えて時期をずらしていかないと、観光農園などは2週間で終了って事になっちゃいます。
何の品種でしたっけ?

<< お芋 水やりに行ってきました。 >>