鹿はキウイも食べる   

鹿にびわの新梢も食べられ、さつまいもの苗も食べられ。
食べないのは里芋なんだ!と理解した去年の富士宮開拓。

今年は少しだけ利口になりまして、柵を作ってみました。これで鹿は
大丈夫だと思います・・いやどうなのか!?

今のところは柵には入られていないみたいです。でもブルーベリーに
敷いてある防草シートの上には足跡が残ってるので、鹿は来てる
みたいです。まだブルーベリーの新梢には食害加えていません。

キウイは鹿の食害に遭わない。と文献にあったので、今年はキウイを
作ってみようと準備して棚などを作り、苗を植えておいておきました。
芽も発芽してきて、鹿も食べられないもの植えやがって・・って
不貞腐れるだろうと・・目論んだのですが・・

d0022845_22234683.jpg
彼らはちゃんと食べるみたいです(爆)

d0022845_22242014.jpg
棚まで伸びてしまえばH=2000で棚作ってあるので届かない。から
食べられないでしょう。

急きょ、ネットが余っていたので、キウイ棚にもネットを展開しておきました。

こりゃ、ブルーベリーにも食害する日が近いな・・柵やらないと・・
まんどくせー
[PR]

by inokorisan | 2015-05-18 22:26 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(0)

<< ラジオ短波がキレイに聞こえる しおさんが来訪していただきました。 >>