しおさんが来訪していただきました。   

来週は台風がくる~みたいなお昼の番組をみました。

GWに防獣ネットを張りましたが、これはちゃんと根がらみに固定をしておかないと
ネットが煽られちゃうな。と思い。今日、富士宮に行ってきました。

今回は富士市のしおさんに来ていただきました。隣の市ですが、しおさんの所まで
車で20分ほどなのでご近所さんです。
しかし、廻りは茶畑ですから、どう説明すればいいのか・・住所言ったところで周りは
畑ですからわかりませんよね。ナビに座標をいれていただき、だいたい近所まで
来ていただきました。

一通りみていただき、楽しい園芸話をさせていただきました。
キウイの仕立て方の話を聞きました。

午後は昨年同様 鹿に食べられない里芋さん。里芋の植え付けをしました。

耕運機を持っていたので、キウイの廻りを耕して、もみ殻くん炭を作って撒いて
おきました。キウイは乾燥に弱いと言う事なので、なんかグランドカバーを考え
ないといけませんね。
[PR]

by inokorisan | 2015-05-09 23:41 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(2)

Commented by しお at 2015-05-11 16:08 x
貴重な作業を中断してのご対応、ありがとうございました。
何とかたどり着けて良かったです。これで、道も覚えました。

広くて良い農園でした。獣害対策が大変でしょうがお互いに粘り強くやっていきましょう。
また、お邪魔させて頂きます。

当園にも何かのついでにお立ち寄り下さい。
Commented by inokorisan at 2015-05-12 00:51
>しおさん
わざわざ足を運んでいただきありがとうございます。
分かりづらい場所なんです。まぁ廻りに何もないから多少騒いでも怒られないので、そこは助かってるところです。
防獣対策に為にブルーベリーの方も柵を作ろうと思っています。ブルーベリー側はデカいので、ちょっと躊躇してるですけどね。あとは倉庫を買おうと思ってるので、倉庫を先に入れないといけないじゃないかな・・と。

<< 鹿はキウイも食べる 柵づくり >>