防草シートを敷きました   

昨日は富士方面は天気が悪い予報でしたが、午後から晴れると言うので
出かけてきました。

9時には着いていましたが、少し用事をすませているうちに雨は止み11時
には仕事ができるようになりました。

夏の草刈が面倒なので、防草シートを敷きました。
d0022845_1559212.jpg
まだ手前も引こうと思いますが、掘り上げた土が雨で落ち着くのを待ってから
敷こうと思っています。

ライ麦がいい感じに伸びていたので、鹿に食べられる前に
d0022845_16313100.jpg
刈り取って草マルチをしておきました。

しおさんのブログで雨を嘆いていたので、私的にはピートも水を吸っていいな。
と思っていましたが、結構、降ったのですね。いい感じで湿っていました。
(しおさんすまねぇ、私が雨降らしていました)

5月にはいよいよ外柵を作らないとね。なんだか面倒で・・のびのびになって
しまっています。
[PR]

by inokorisan | 2015-04-12 16:03 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(0)

<< 机 ハサミの手入れ >>