大関から苗が届いた   

家でゆっくりしていたら、BB担当のMZK君からブルーベリー苗届きました。
開けていいでしょうか?とメールが来た。

あ~ずいぶん前に注文してあった苗が今日突然届いた。

納品書見ると7/7に支払いをしてあったらしい。

そうだそうだ。富士宮でラビット育ててみようと思ってラビタンを注文した。
d0022845_1615927.jpg
タイタン10本 ホントに大きくなるですかね?まぁものは試しです。

d0022845_1618770.jpg
サウザンスプレンダー5本 

今月から植えよう。70個ほど穴掘りしないと・・どうせ冬に鹿に食べられるのにね。
鹿は喜ぶだろうな。鹿対策を考えないと
[PR]

by inokorisan | 2014-11-01 16:21 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ぴん at 2014-11-01 19:17 x
大きな畑では10本って大した事無い様に聞こえますけど、同品種5本や10本なんて趣味の中ではムリです、電柵してもネットを被せても被害に遭う時は有ります。
先日、墓へ行けば墓石がごっそりとひっくり返っておりました、イノシシの出現です。。
無駄になりません様に・・気合い入れてください、パテントって事も有りますからねぇ(^_^;)
Commented by inokorisan at 2014-11-02 02:00
>ぴんさん
うちはブルーベリー植えてある場所が1畝15本で植えてるので、5単位で入れようと思っています。
単管の値段が結構するので、建設屋の知り合いには方々、単管捨てる時は声かけてね。と言ってるですが、まだ網掛かりませんね。のびのびにさせてるので、そろそろ購入するしかないかな・・と思っています。
Commented by KOH at 2014-11-30 04:14 x
タイタン、鹿さんには一口サイズで食べやすそうですね。
引き抜かれるとどうしようもないので、最低限、支柱が必要かと。
Commented by inokorisan at 2014-12-02 03:35
>KOHさん
鹿も最近はブルーベリーに触手を伸ばしてきています。一本皮剥いだ挙句に折れていました。まぁー何もなくならないうちに柵をしないといけませんね。

<< くん炭作りと里芋種芋土中保存 里芋の収穫 >>