中央と東名がつながる   

富士宮に行くのに私は2つのルートを使っています。

①中央ルートで府中~河口湖(1h) 河口湖ICから下道を富士山半周1h
②東名ルート厚木~富士 厚木に行くのに下道1h そこから東名自動車道で1h

②の東名ルートでは相模原愛甲から圏央道で厚木を目指す方法もあります。
最近は厚木まで行かないで、愛甲から高速。

家も富士宮畑もICから10分程度などで、東名と中央が圏央道でくっついて
くれると楽なのにな~と思っていました。

で明日、いよいよ高尾~愛甲間がつながって、中央から東名に接続します。

府中ICー>八王子JCT->海老名JCT->東名(富士)・新東名(新富士)

いい感じです。しかし、高速代がえらいことになりそう・・ガソリンも高いし。
毎回、高速代と燃料で1万2千円ほど使ってるので、悩ましいです。
そろそろ移住か・・
[PR]

by inokorisan | 2014-06-27 03:19 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(8)

Commented by ぴん at 2014-06-27 07:53 x
≻そろそろ移住か・・
ネットで指示出来るものはそうして、業務は社員任せ、
自身は山籠もりで趣味に興じる、良いじゃないですか!(笑)
もっとも、趣味では終わらないでしょうけど。
燃料代、日に日に高止まりですね。
セルフの現金払いでハイオク168円やレギュラー158円になってしまっています、辛い・・。
Commented by 亜果樹 at 2014-06-27 22:14 x
民主党が高速料を無料にすると言っていたので期待したんですけどね(^^
ガソリン代も上がるし、移動も楽じゃないですね。
私の場合、それに加えて寄る歳波による運転の疲れが有りますので三重苦です>。<
親に“苦労は買ってでもしろ”と教わっていなかったら大変なことになるとこでした(^^

圏央道が開通すると長竹GCに行くのが少し楽になります。
私の場合は外環道が東名ー中央ー関越とつないでくれることを期待したいですが、オリンピックまでにはどうでしょうか。
あんまり遅いと運転免許返納になりそうです(^^
Commented by inokorisan at 2014-06-28 00:12
>ぴんさん
ネットで仕事が出来れば楽なんですけどね~現場を自分で見て指示出さないといけない性分なんですよね。まぁだんだんうちのエースも仕事のやり方を覚えてくれているので、それが楽しみです。
燃料代の上昇額なんて実は大したことではないのですが、GS前を通ると、あそこは158円かーここは160円かーと気になってしまいます。バイク乗ってた頃はレギュラー80円だった思い出があるので、すげー上がった!って言う気分です。昔からアポロガソリンしか入れてないのですが、見てる限り国岡商店(出光)がここらでは一番安そうです。
Commented by inokorisan at 2014-06-28 00:23
>亜果樹さん
高速無料、どっかに吹き飛んでしまいましたね。ガソリン値下げ隊もどっかに行っちゃたし。だんだん車乗るもの躊躇されてきます。
この前、メルセデスのレーダーパッケージを一週間ほど乗り回したのですが、レーダーなかなかいいですよ。高速でも車間を保って自動追尾してくれるし、ハンドルが徐々によると警告してから元に補正してくれるし、渋滞のだらだら運転も追尾してくれるので、これはいいな!と思いました。わざと営業マンが置いていったので、まんまとメルセデスの思惑に乗っちゃていますが・・
私も会員のCCも圏央道のICの前です。ただうちからだとわざわざ圏央道乗るほどではないので、下道を走って入間まで行っています。
圏央道は簡単につながったのに、外環ってまったくつながりませんね。オリンピックまでにつながるのか?(笑)まぁ自民党のままなら大丈夫でしょう。
しかし、ばんばん作っちゃって、金は大丈夫なんだろうか・・って思います。政治家先生は消費税バンバン上げればいいのか・・てね(爆)
Commented by NH, at 2014-07-05 13:29 x
こんにちは、久しぶりです。ガソリンの値段も上がりましたな。大阪では。レギュラー1L162円前後です。アメリカも株が最高値で、原油の先物投機が増えれば、まだまだガソリン高くなるかもです。
Commented by inokorisan at 2014-07-07 00:22
>NH.さん
おひさです。復活しましたか~。盛り上げてくださいよ。
ガソリン上がりましたね~気分的に遠出しづらいです。
先物は家訓でやらないですよね~現物は大いにやれなんですけどね。(笑)
Commented by 亜果樹 at 2014-07-21 18:58 x
更新がないということは畑に行けない何か分けでも。
暑さでばてましたかな。
Commented by inokorisan at 2014-07-23 21:45
>亜果樹さん
先週の3連休の初日に富士宮へ草刈りに行ってきました。
草刈りだけだったのでかくネタがありませぬ。
次の日は千葉まで習志野高校を応援に行きました。帰りに秋葉原でタブレットを買ったぐらいが、今週のネタかと。(笑)

<< ほったらかし温泉 鹿の仕業 >>