昨日に続きブルーベリー苗到着   

昨日に続き、国華園から注文の苗が到着いたしました。
ヌイ・エリザベス・チャンドラの3本

勢いでネットで注文していたのが、届きました。

早速、鉢増しいたしました。1年苗です。薬剤をまいてるのか。葉が白くなって
いました。あんまりオススメできるものでは無いですね。

しかし、根張りはなかなか良いです。やっぱ業者だな。と感心いたしました。
用土はピートに鹿沼の混合ですね。たぶん挿し木のセオリー通りの1:1
でしょう。休眠挿し

鉢増ししながら、色々観察したけど、やっぱ大量生産なのか。あんまり苗的
には良さそうでは無かったです。ハズレ引いてしまったのかな?と思いました。
国華園から購入は初めてなので、こんなものかな?というのが私の意見です。
値段の割には、品質は良くないです。@2500(1年苗休眠挿)
感じはホームセンターの苗ぐらいかな。レアな品種だから仕方ないっか。

歯が悪い訳ではないのですが、口の中がやけどして痛いので、歯医者に通って
いたのですが、同時に歯石の清掃をやってもらっていて、今日で終わりました。
ピカピカです。

帰りにホームセンターに寄って、物色してみました。さくらんぼの苗が安かった
ので、4本購入してみました。ねじってみました。
高砂+佐藤錦
ナポレオン+佐藤錦
上手く癒合してみたらいいな。癒合できると、花期が同じになるらしいです。
はじめてのさくらんぼなので、試行錯誤です。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-28 17:23 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 土曜日なのに 神戸から苗到着 >>