雨が欲しい   

乾燥していますねー
くちびるがバリバリで慌ててリップクリーム塗りました。

静岡地方気象台の降雨データみていますが、全然降らない。週間予報を見ても
降らない・・
春植え30本は無茶だったかな。ちゃんとマルチもしてあるけど、今回の乾燥
状況はちょっとやばいじゃないかな・・と感じています。

こりゃ今月雨降るのかな・・

[PR]

by inokorisan | 2014-04-14 16:19 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2014-04-14 19:57 x
お百姓はお天道様次第(^^
特に苗を植え付けた後は雨が無いと大変なことになりますからね。
さつま芋なんかの植え付けは天気予報とにらめっこになる訳ですよ。

まあ、ブルーベリーは1カ月位雨が降らなくても大丈夫だとは思いますがね、
週末には降るようです(^^
Commented by inokorisan at 2014-04-14 23:33
>亜果樹さん
週末の雨も大して期待できないみたいです。
Commented by 亜果樹 at 2014-04-15 20:58 x
少しナーバスになってますね(^^
私も野菜の定植をしましたので水まきに行きたいのですが野暮用で木曜日まで行けません。
せめて雨が降ることを楽観的に考えましょう。
お天道様はいつも正しい者の味方です(^^
Commented by inokorisan at 2014-04-15 21:17
>亜果樹さん
ははは ナーバスってほどではないですよ。
ただ前回定植から一週間後の状態をみたのですが、大雨の後なのにピートが結構乾燥していたので、どうも水がどんどん抜ける土壌なんですよね。
で予報を見てたら、森朗さん週末の雨は大したことない。と言っていたので、こりゃまずいな。とね。

<< ぼかしを干す 落花生の播種 >>