友達と食事 ブルーベリーファン獲得   

昨晩、あまりにも天気がいいので、外食いたしました。



福生R16号線沿いにあるイタリア料理屋さん「UN QUINT」(ウノクイント)へ
食べに行きました。
前菜に「水だこのカルッパッチョ」
サラダに「ロメインレタスとアボガドのシーザーサラダ」

d0022845_1431266.jpg
イタリアンライス
おいしくボリュームたっぷり


d0022845_142457.jpg
ブロッコリパスタ
平打ち麺が旨い


UN QUINT 何回か行ってるお店ですがちょうど米軍横田基地の前にあります。
そんな訳か、外人さんのお客様が多いです。米軍ハウスを借りてるのか。趣きある
お店で、アットホーム感がたまらないです。際コーポレーションが経営しています。
前は経営母体が違ったような感じが・・・

お腹も満喫できたので、食後のコーヒーは・・・・

八王子に移動~車でUN QUINTから20分ぐらいでしょうか。R16号沿いにある。
パペルブルグ」へ

d0022845_1435566.jpg
ここのコーヒー旨いです
器が高価なんです。
ウェッジウッドだったり・・・


このお店 ちょうど16号沿いの日本閣の前にあります。いろいろと思い出
深いお店です。
中世のドイツのお城をイメージしてあります。ミュージックキャフェ
深夜の12時までやっているお店で、夜に本格コーヒーが飲みたい時に
しばしば、車を飛ばして飲みに行っています。器が高価なので、リッチな気分と
中世感じさせてくれるので、お気に入りです。

このパペルブルグの近所にもう一軒 レンガ造りのいい雰囲気の喫茶店が
あります。JBLのスピーカーがいいです。そこもオススメ。

しかし、どうして?2軒とも駅から遠い不便な所にあるのかしら?
若い頃、喫茶店大好きで、メーリングリストの喫茶MLにも登録していました。
最近まで滅多に缶コーヒーって飲まなかっただけど、ある人がちょくちょく
缶コーヒーやモスバーガーのコーヒーをご馳走してくれたので、
缶コーヒー飲むようになりました。最近の缶コーヒー侮れませんね。旨いです。
家の前の自販機でBOSSレインボーマウンテンを飲むと、その人の事を
思い出してしまいます。

帰りにお友達がブルーベリーの苗が欲しいと言うので
コースタールとティフブルーを差し上げました。これでブルーベリーファンが
一人増えたに違いない!?さてちゃんと育てられるのかな?
マメそうなので、ちゃんと育てられる気がします。楽しみです。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-24 01:07 | ブルーベリー | Comments(0)

<< あまつぶ☆の紅葉 う~ん 天気よし!洗車&競馬 >>