新しいスマホ   

この前、中学からの同級生が事務所に仕事に来てくれたのですが、彼は消防設備点検が
仕事にしていて、私の持ってる建物の点検が終了して、報告書に私の印鑑が必要と言う
ことで、事務所に書類を持ってきてくれました。

その時にシムフリーのスマホが欲しくて・・と言われて、シムフリーの販売サイトを検索
しました。彼の欲しい機種を探していましたのですが、あっ!これ安くて小さくて欲しいな
と私の触手も伸びてしまいました。

その場でぽちっとなして、注文。

今日、香港から届きました。4日で届いた計算になります。

d0022845_20112343.jpg



































HTC deire 200

私好みの小さいやつです。3.5インチ 低スペック LTEなんていらない
3G回線だよ。って機種です。15000円

今、携帯屋さんで機種交換するとキャリアは4G回線(LTE)を売りたい
為に3G回線オンリーの機種は置いてなくて、私みたいに3G回線にしがみ
ついてる人は、選択肢がない状況。
なので、他から機種を用意して、満足するしか方法がありません。

アプリを入れれば日本語化は簡単に出来るのですが、そのアプリで使ってる
日本語フォントが中華フォントで若干変な感じが数個ありますが、前の
HTC ONEの時も使ってて、だいぶ慣れた状況なのでこのままでも
いいかな・・って堕落しています。まぁ日本語フォントをぶち込むはそう
難しいことではないのですが・・

desire-->htc one v -->desire200ときましたがすべて3.5インチ。
どうも私は荷物を持ちたくはない性なので、小型の機種が好みです。
前のone vは電池が交換が無理なのですが、今度の機種は電池が交換できるので
電池がへたって来たら、またどっかから電池を用意すればいいかな~と思って
います。

HTC自体、倒産の危機にあって、将来はレノボに買収される様相ですが、
まぁまだ付き合っていこうと思っています。

[PR]

by inokorisan | 2014-03-27 20:28 | 閑話 | Comments(0)

<< ブルーベリー植え付け 1列目 さつまいもを茹でる >>