う~ん 天気よし!洗車&競馬   

いい天気で気持ちよいですね。

こんな日にはいつもやらないことを・・・

洗車&競馬 フォー

久しぶりに洗車やりました。高校時代は洗車バイトしていたのに・・・
今は大嫌いです。

はじめて買った。日産サファリ これはよく磨きました。
1週間に一回は洗車していました。どんどん深み帯びてきて、輝き
ぱなし。自分でもワックス掛けの後、いい仕上がりだと、悦に入って
いました。まさに自己満足の世界。

でも今日、1年ぶりにワックス掛けたら、いや~ピカピカ。
調子に乗って、2度掛けしてしまいました。

そんな続きで、いつもやらないこと第2段 競馬

競馬すごくはまった時期ありました。学業そっちのけで競馬の勉強
父にも大変怒られ、勘当され家出したぐらいです。(笑)

で家出先でも競馬。不思議と人間追い込まれると冴えまくり。
不思議と当たる。働く必要ありませんでした。
一日立川の場外にいて、12R中10R当たれば、複利でやばい
大金を・・・でも不思議と負けない気分がするから、強気でした。
当時の研究したノート たまに見ることありますが、自分がこんなに
勉強家だったのか、と感心してしまいます。こんなに勉強するなら
いい大学いけたのにね。(バカ)

でそのノート見ると、今でも信じていますが、競馬は馬が走る
では無く、数字が走ってると言う考え方。キワモノですが、何故か
運がいいのでしょうね。当たります。今思うと、ある意味、
相場のテクニカルみたいなものですね。

でも落とし穴ありますね。実家に舞い戻り負け混んでしまい。
これはまずいと思い。自己抑制 でも不思議とやめられました。
それからやるときは記念レースだけ。

おとといJBNからメールで、PATですぐ買えるよ。と案内があったので
ちょいとやってみました。いや~競馬っておもしろいですね。
ディープインパクト 危なげない走りで、改めてすげーなって
馬なのに感心してしまいました。馬に尊敬したのは久しぶり。

サラブレッドは芸術品という人がいるが、
あんな細い足で、人間載っけて、華麗に走る姿には改めて芸術品
だなと追認させられたいいレースでした。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-23 16:41 | 閑話 | Comments(0)

<< 友達と食事 ブルーベリーファン獲得 寒くなると・・・誰が儲かる? >>