寒くなると・・・誰が儲かる?   

風が吹くと桶屋が儲かりますが・・・

風が吹くと、埃が目に入り、盲目の人が増えて、三味線ひきが増える、
三味線に猫が使われ、猫が減る、ねずみが増える、ねずみが桶をかじる。
で桶屋さんが儲かるって言う訳
他の説は、
台風(風)が猛威を振るうと、死者が増える。棺桶が売れる。
風邪(インフルエンザ?)が猛威を振るうと、死者が増え、棺桶が売れる。

らしいです?

寒くなると・・・・私の商売が暑くなります。
11月から2月までが忙しい時期になります。楽しみであります。

そんな時期が繁忙期になるから、ある意味 ブルーベリー休眠期に
なります。う~ん いいコンビネーション(笑)

あまつぶ星の一鉢が完璧に紅葉しています。

ちょうどそのタイミングの苗が5鉢あるのですが、この一鉢だけが紅葉。
それ以外は何故か紅葉していません。7月に終わりに、試しに食べた
蟹ガラを入れたことがあります。それで紅葉していないのかも。

玉子ガラみたいに、蟹ガラ砕いて、与えてみました。キトサン効果
あるかな?と・・・観察結果 効果ありそうもありません???

でも紅葉は遅いです。という事はなんか効果?影響?ありそうです。
肥料として効いてる為に、紅葉遅れてる可能性もあります。

でこの紅葉したあまつぶ星 鮮やかな赤色でキレイ☆
ブルーベリーを育ててる中で、結構スキなのは、この紅葉の時期

ブルーベリーは春の花、夏の果実、秋の紅葉 季節で色々な表現を
するのも魅力です。

寒くなると、ブルーベリーが赤く染まり、来年が楽しみなる。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-22 22:38 | ブルーベリー | Comments(0)

<< う~ん 天気よし!洗車&競馬 事務所のパイン >>