セミナー聞いてきた   

昨日、月曜日は農工大セミナー「植物工場を核とした技術革新による新しい農業」
あったので、聞いてきました。

d0022845_21313753.jpg
1月に東大で聞いたセミナーと似た顔ぶれでしたので、かぶった話も聞けたので復習も
ありました。

終了後、植物工場に顔だしたら、大関の社長に会ったので、名刺交換して、ブルーベリーの
株間や畝間のアドバイスを聞きました。富士宮の配置図で株間が気になっていたので良かった
です。ただ今だといい苗は提供できる自信がないから秋注文がいいな。と話していました。

増税駆け込みをTVなどであおられて、なんか買っておくか。と思って、耕運機を買いました。
d0022845_21331596.jpg
この春には落花生の耕うんで活躍してくれるじゃないかな。
[PR]

by inokorisan | 2014-03-11 21:35 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by 亜果樹 at 2014-03-12 20:21 x
勉強も畑も進んでいますね(^^
耕運機買ったらロトくじ(10億円)も一緒に買った方が良いですよ.(^0^)/
Commented by ライター at 2014-03-12 20:45 x
お~タイヤ付。こりゃ滑らんくて良さそうだ。
ピートモス漉き込みに活躍しそう。
Commented by inokorisan at 2014-03-13 01:40
>亜果樹さん
耕運機とロトってなんか験担ぎでもあるのかな?まぁー亜果樹さんが言ってるから、信じて買ってみようかな・・(笑)
Commented by inokorisan at 2014-03-13 01:45
>ライターさん
ピート漉き込みにも活躍してもらいます。その前にピートふやかさないといけないので、水の確保に頭痛いです。
Commented by ライター at 2014-03-13 10:07 x
水は穴掘って、古い毛布敷いて、ビニール張って
雨水貯める。ボウフラ対策にめだか飼うそうです。
Commented by inokorisan at 2014-03-13 11:59
>ライターさん
やっぱり池堀りますか。水槽作ろうかな~と思っています。
Commented by 亜果樹 at 2014-03-13 18:53 x
いや、幸運期ではないか、目が悪いもんですから追勘違いしましたかな(^^
Commented by inokorisan at 2014-03-13 19:36
>亜果樹さん
あっ!なるほど~(笑)こりゃわたしく野暮でした。
ロト買いますわ。
亜果樹さんに座布団1枚。

<< かんきつの接ぎ木しました。 富士宮開拓ひと段落 >>