雨よ、よく降れ   

4日に富士宮園に植えたビワ。水が無い状況で植え付けたのですが、お正月だったから
近所の農家さんに水貰うのもなんだかな~と思ったので、そのまま植え付けしました。

家に帰ってきたら、水曜日(今日)雨が降るとなっていたので、まぁ水曜日まで我慢する
しかないな・・と思っていたのですが、ちゃんと雨降って良かったです。

さっそく、富士宮の友達に連絡したら、ちゃんと降ってるよ~との事。よしよしです。

植込みの時に、草木灰程度を入れただけなので、今度行ったら、ちょっと肥料でも
入れてこよっと。
[PR]

by inokorisan | 2014-01-08 23:34 | 富士宮開拓大作戦 | Comments(0)

<< 第4回ブルーベリー研究会でした。 園芸ことはじめ >>