人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校ラグビー   

おととい、テレ玉見ていたら、高校ラグビー浦和vs深谷で県決勝戦がやって
いた。あ~そっかもう決勝戦の頃か・・って思ったわけで、後半だったのです
が接戦でこれは・・!って見ていました。

深谷は常連校ですからね・・これが接戦で面白かった。
私も高校の頃はラグビーやっていたので、うぉ・・って思ってみていました。

試合終了前に深谷スクラムもマイボにしたいから押しちゃって、スクラム回
っちゃて何度もやり直し。(ある意味時間の無駄使い)

もうロスタタイムで深谷がサイドアタックを何度も掛けてるのですが、
これが抜けない・・もうロスタイム中なので、ミスは許されない。これは必死
ですよ。
私的には私もFWだったので、FWを贔屓目ですが、サイドアタックがラグビー
の華では・・って思っています。(笑)あの必死さがいいですよね。バックスで
ボール回しても斜め下にボール回すのでゲインライン超えるのが一苦労。
だったら、FWで押してじりじり押していく地道さがいい。前へ。ただひたすら
前へ。そう思うとラグビーの華では・・と思っています。

浦和もタッチに出せば、ホイッスル鳴って終了と言う所で、タッチラインに届かず
試合続行とおまけつき。

いい試合でした。

youtubeで動画探したら、ビデオ撮影された動画がありました。TVと違って
応援がリアルです。まるでスタンドで一緒に見てるみたい。

by inokorisan | 2013-11-18 17:39 | 閑話

<< 第4回ブルーベリー研究会があります。 河口湖まで行ってきました。 >>