高校ラグビー   

おととい、テレ玉見ていたら、高校ラグビー浦和vs深谷で県決勝戦がやって
いた。あ~そっかもう決勝戦の頃か・・って思ったわけで、後半だったのです
が接戦でこれは・・!って見ていました。

深谷は常連校ですからね・・これが接戦で面白かった。
私も高校の頃はラグビーやっていたので、うぉ・・って思ってみていました。

試合終了前に深谷スクラムもマイボにしたいから押しちゃって、スクラム回
っちゃて何度もやり直し。(ある意味時間の無駄使い)

もうロスタタイムで深谷がサイドアタックを何度も掛けてるのですが、
これが抜けない・・もうロスタイム中なので、ミスは許されない。これは必死
ですよ。
私的には私もFWだったので、FWを贔屓目ですが、サイドアタックがラグビー
の華では・・って思っています。(笑)あの必死さがいいですよね。バックスで
ボール回しても斜め下にボール回すのでゲインライン超えるのが一苦労。
だったら、FWで押してじりじり押していく地道さがいい。前へ。ただひたすら
前へ。そう思うとラグビーの華では・・と思っています。

浦和もタッチに出せば、ホイッスル鳴って終了と言う所で、タッチラインに届かず
試合続行とおまけつき。

いい試合でした。

youtubeで動画探したら、ビデオ撮影された動画がありました。TVと違って
応援がリアルです。まるでスタンドで一緒に見てるみたい。

[PR]

by inokorisan | 2013-11-18 17:39 | 閑話 | Comments(4)

Commented by KOH at 2013-11-19 03:31 x
テレビでしか観戦したことないし、しかも普段はNFLの方がよく見てるので、こんな(低い位置からの)映像は新鮮です。
そういえば、小学生の頃、うちの庭でバスケしてた子たちが、今年、花園に行きます。
Commented by KOH at 2013-11-19 03:41 x
最後、ずいぶん引っ張りますね。面白い。

隣の子は関東の大学に進学するそうですが、負けた方のユニに似てると言えば、居残りさんにはどこの大学かわかりそうですね。
Commented by inokorisan at 2013-11-19 04:00
>KOHさん
これ面白い動画でした。自分もスタンドで応援してる気分でした。最後、交代した選手がキックしてタッチに出せば試合終了のホイッスルで、浦和は勝ちを確信して喜んでいたところ、もう1プレーとおまけがつきました。あれには笑えました。これで深谷が同点(トライとキック)まで持ち込んだら、ドラマだったですけどね。(笑)
は・はぁん~水色のジャージですね。K学院かT波ですな。
K学院もちょっと落ち目ですが近年がんばって復活を目指しています。T波は強豪ですね。
ただT京が近年の王者です。私の出身校からもT京でラグビーやっていたやつら多かったですが、その頃、同級生と話すと、流されやすい監督で、ランニングラグビーが流行りだから、ランニングラグビーに今日から変えるぞ・・とめちゃめちゃな監督だと、よくぼやいていました。(笑)
そのチームが今は強豪ですからねー。まぁ当時から強くなる要素は持ち合わせていました。
Commented by KOH at 2013-11-22 02:55 x
T波のユニは似てないし、偏差値が高すぎて推薦は無理です(笑)。
そういえばK学院も似てますね。答えはN体なんですが。

<< 第4回ブルーベリー研究会があります。 河口湖まで行ってきました。 >>