実生たち   

台風の影響で土砂ぶりでした。当所は風がないだけ救いでしょうか。

最近、見てなかった実生の様子を見てみました。一斉に発芽してきました。
d0022845_149856.jpg
夏に採種したSHbの種です。
d0022845_1410494.jpg
そこそこの大きさになったら鉢上げして、こいつらはいずれ富士宮に行ってもらうべく
育てあげます。
実生園なんて面白いでしょ?

さすがに最近、寒いのでストーブをつけた。まだ早いかな。
[PR]

by inokorisan | 2013-10-26 14:12 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by 亜果樹 at 2013-10-26 16:27 x
実生園、楽しみですね^^
畑が広いといろいろやれて良いですね。
Commented by inokorisan at 2013-10-27 11:45
>亜果樹さん
1畝ぐらいは実生でやってみたかったですよねー。(笑)
Commented by KOH at 2013-11-04 02:18 x
実生園、どこかで聞いたことがある名前だと思ったら、子供の頃、自転車で通っていたサボテン屋さんの名前と同じです。
http://www.misyoen.com/
遠く離れた場所で栽培するとなると、苗の時点でかなり大きくしないといけませんね。
Commented by inokorisan at 2013-11-04 23:44
>KOHさん
はは 実生園っていうサボテン屋さんがあるのですね。
苗を大きくしないといけませんね。まぁー時間はありますので、気長にやります。

<< 小布施まで日帰りドライブ 双眼鏡を探した >>