人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと怖い評価書   

仕事柄、競売情報は良く見てるのですが、入札するしない別にして、不動産仲間と
話でも、あれ、いくらで入札されるかな??って話によくなるので、すっとんきょな
価格を言うわけにはいかないので、日頃、値動きなどを見てるのですが・・

昨日、朝鮮総連が開札されて、ほーなんか前回を上回ったなーって感じたですけどね。
私の経験上、きな臭さを感じます。

で、いつものごとく、ぺらぺら不動産鑑定士が書いてる評価書を見みていたところ。
ある土地の関係人との陳述を見てると・・

「昔、本土地は首塚があって、処刑場だったと聞いたことがあります。
今でも土を掘ると骨が出てくるのではないかと思います。」

うわぁ、怖いなー。

でその場所を検索したら、あらら、本当に心霊スポットで有名なんだ・・
たまたま千葉の友人と話すことがあったので、余談で聞いたら、あ~あ~あそこね。
有名有名。学生の頃、肝試しでみんなで行ったよ。だって。
敷地内に貞子が出てくるような井戸があって、白髪のばーさんが鎌もって首を
落としにくると言う都市伝説があるそうです。

結構、いい値段で、駅近いしマンション用地にいいと思いますが・・はたして何人入札
してくるでしょうか。案外楽しみにしています。

by inokorisan | 2013-10-18 07:25 | 閑話

<< アイソン彗星が楽しみ 台風接近 >>