ちょっと怖い評価書   

仕事柄、競売情報は良く見てるのですが、入札するしない別にして、不動産仲間と
話でも、あれ、いくらで入札されるかな??って話によくなるので、すっとんきょな
価格を言うわけにはいかないので、日頃、値動きなどを見てるのですが・・

昨日、朝鮮総連が開札されて、ほーなんか前回を上回ったなーって感じたですけどね。
私の経験上、きな臭さを感じます。

で、いつものごとく、ぺらぺら不動産鑑定士が書いてる評価書を見みていたところ。
ある土地の関係人との陳述を見てると・・

「昔、本土地は首塚があって、処刑場だったと聞いたことがあります。
今でも土を掘ると骨が出てくるのではないかと思います。」

うわぁ、怖いなー。

でその場所を検索したら、あらら、本当に心霊スポットで有名なんだ・・
たまたま千葉の友人と話すことがあったので、余談で聞いたら、あ~あ~あそこね。
有名有名。学生の頃、肝試しでみんなで行ったよ。だって。
敷地内に貞子が出てくるような井戸があって、白髪のばーさんが鎌もって首を
落としにくると言う都市伝説があるそうです。

結構、いい値段で、駅近いしマンション用地にいいと思いますが・・はたして何人入札
してくるでしょうか。案外楽しみにしています。
[PR]

by inokorisan | 2013-10-18 07:25 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ぴん at 2013-10-18 20:22 x
たまに新聞で見かける競売物件ページ、買うつもりない事ですからど~でも良いんですが・・・
幽霊が出るんですか??
美人ならいい物件かもですがねぇ(怖
でお、何かいわくつきのものばかりで素人が手を出すもんじゃ無いようにも思えます。
ややこしそう(・_・;)
Commented by inokorisan at 2013-10-18 23:13
>ぴんさん
夕刊に出ていますね。私は朝刊はほどほどですが、夕刊はよーく目を通しますよ。(笑)
幽霊でるですかね??美人でも幽霊は嫌です。
競売なんて素人は手出すものじゃないですよ。占有者と交渉できないとね。ややこしさ分が値引き分になってる感じかな。
よく裁判所に開札に行くと、ベンツがずらっと駐車場止ってて、いかにもな方が報告電話していますよ。(笑)競売やる地上げ屋さんはそれ系多いです。私も何度もやりあいました。

<< アイソン彗星が楽しみ 台風接近 >>