楽天の野望   

最近、また株のお勉強をしています。

毎日株価は見ているのですが、どうも春先に買った株の伸びが悪いので、
一時期撤退していたのですが、2倍になったところで利確。

と思っていたところに、楽天によるTBS株の大量買収の話が・・・
TBS一月ほど前から、じりじりあげていて、おいしいと思ったのですが
まさか楽天さんが動いてるとは

夕方、急遽銀行に行って、明日からの戦い?のために株式口座にお金
をシフトしてきました。
明日から、関係株面白いな。市場が盛り上がると、うれしい。日本経済の
砦ですから

ライブ・ニッポン放送の時も同じで、株に資金を流した人は多かった事と
思います。私が株始めたのは会社に入ったころでした。今みたいにネットで
リアルにチャートが出ないので、表計算でわざわざ作っていた
ことがありました。その頃は日経新聞見るのが日課。今は企業情報が
ほとんどネットで収集できるので、その分楽ちんです。

楽天の三木谷社長が、今回の買収に880億の資金を使ったそうで・・
日本の人口の76万人が億の資産を持ってると先日のサテライトニュースで
言ってた。そのうち2万人が5億以上の資産だそうです。
日本人13000万人いるとなると0.5%しか1億以上持っていないと
言う計算が出来ます。

なかなか億万長者になるのは難しそうだ。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-13 19:01 | 閑話 | Comments(0)

<< 暖かい ブルーベリーの整理 落花生収穫 秋味 >>