人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年問題   

ネットをぶらぶらしてると、衝動買いが起きる。結構、買っちゃうのが本
アマゾンで検索していると・・・ふと購入をクリックしていたり・・・
便利で使っちゃいます。

で自分でも控えないといけないのはブルーベリーの苗木の購入。

今日は国華園さんでワンクリックしてしまいました。これ以上苗木が増えても
置き場に困るだけだし・・・

前までは同品種を2鉢づつ保険をかけて購入していましたが・・・最近は
置き場問題で悩むので、1本づつにしています。

エリザベス・チャンドラ・ヌイR の3本セット 6000円

あ~またやってしまった。でもうわさのチャンドラですから まぁいいっか!
であきらめました。(かなりワクワクしてるだけどね 爆)

ブルーベリー2~3年はまだ良いです。でも長い間育てるわけですから・・・
置き場問題困るな。さしずめ2007年問題だろうな。

立川の家の屋上をブルーベリー置き場にするしかないか。国分寺のアパートの
屋上に持っていくか悩んでいます。一番の悩みは、水道。

国分寺の屋上 水道来てないので、スペースは使えるのに、もったいないな~
今度、全般的なリフォームをするときに、水道を引くかな~と真剣に考えて
しまいます。
かたや立川は水道も引いてあるので、いつでも移行準備完了です。

まだ手元においておきたいから、苗移動はさせないけど、もう庭に100鉢近く
あるので、悩みです。

by inokorisan | 2005-10-11 02:26 | ブルーベリー

<< ドラマを見て 杉原千畝 あまつぶ星・おおつぶ星 >>