やっと復調   

どうも夏風邪にやられていたみたいで、3週間ほど、のどが痛んでいたり、咳、痰が
出てて調子でませんでした。

やっと秋めいてきました。過ごしやすいです。

事務所の前のブルーベリーも夏の日照りにやられたものがありますが、なんとか
夏を乗り越えてくれたので、施肥にIB化成を入れました。少しでも秋の成長の糧に
なってくれれば。

2020年東京オリンピックの開催地決定は土曜日は徹夜してTV見ていました。
うれしい。

私は再度オリンピックをやらなければならないのだ。と思ってる人間なので、友人との
議論でも、その費用を被災地に回すべき。開催費用は他に使い道あるだろうと言われ
ましたが、議論するもの面倒くさい。なぜなら私が見たいからです。

私は前回、東京オリンピックは見たことありません。父母は見ていますが、東京オリンピック
も大阪万博も知りません。ただスポーツの祭典を見たければまぁ外国までオリンピック
見に行けば良いのですが、自国で、そして私の住む東京でオリンピックが開催されれば
どういう風に街が変貌するのか、開発イノベーションはあるのか。などいろいろ見たいのも
あります。

日曜日の晩に家族にお台場に引っ越したい。と提案しましたが、これは妹に却下さ
れました(涙)10年前に相続で深川の土地を私が売却してしまったのが悔やまれます。
深川に2か所土地があって、父の代に一個売却したのですが、ゼロメーター地帯だい
液状化になるよ。ってなんて話していたのを思い出して、相続の時に残り一個を売って
しまったのですが、今頃しまったな・・って。先祖伝来の地に回帰だと・・説得出来た
かも。でも同じ東京だし7年間ウキウキと浮かれて暮らしたいと思います。サッカー好きじゃ
ないけど、味スタも競技地なので、まぁオリンピック競技範囲と言えば範囲かな。

早くこないか2020年。2019年にはラグビーワールドカップ日本なので、これもすごい
楽しみ。オリンピック前の露払い。まさにプレイベントになりますね。もうラグビーW杯が
決定した時から、出来る限りの試合を日本中見に行ってやろう。と思っていたので、今から
気合入っています。これから6・7年後が楽しみな2年間になりました。
[PR]

by inokorisan | 2013-09-10 04:15 | 閑話 | Comments(6)

Commented by トップスコーラ at 2013-09-10 10:27 x
これでやっとバブルへの素地が整ったかな(笑)
私はオリンピックへの過程も楽しみたい♪
Commented by ぴん at 2013-09-10 18:57 x
当地はまだそんなに熱っぽく語る人は少ないように思えます、数年後?景気がドンドン上向けばそこら辺の事も耳にすること多くなる筈ですね。
7年後まだ生存していれば行って観たいけれど、どうにも今年の灼熱地獄を経験しているだけに・・エアコンの中でテレビ観戦となる予感ですわ。
なんで10月~11月にやんないのかねぇ?
それまで風邪など御召にならぬ様にご自愛ください(笑)

Commented by 亜果樹 at 2013-09-11 07:23 x
楽しみですね^^
一方では、気の毒だ、同情します!と言った話が、一方的に希望や明るい未来を語る話に移行する訳ですから(^^ネガティブ思考や東京一極集中に対する妬みなど交錯してますねえ。
中韓は日本がオリンピック開催が決まって好調になることを邪魔したいでしょうしね。これで釜山開催がだめになったと因縁をつけてますが、元々開催出来るかどうか身の程知らずもいい加減にしたらどうなんのかねえ。
しかし、明るい話に拒否反応を示す自虐体質は中韓に利用され易い。
その点、居残りさんは偉い!(^^
Commented by inokorisan at 2013-09-11 17:14
>トップコーラさん
バブルの素地は整ったのですが、後は銀行がじゃぶじゃぶ貸さないと、でもさすがにまだ恐怖心があるみたいです。一部の銀行では投資物件をフルローンで貸し出していますが、ほんの一部です。
Commented by inokorisan at 2013-09-11 17:19
>ぴんさん
不動産業界はアベノミクスの頃からざわざわしています。東京の土地の値段はおかしいっていうぐらいまだ安いですよ。
7年後楽しみですね。わくわくします。灼熱オリンピックになるでしょうね。観客も選手も大丈夫なのでしょうか?ちょっと時期外して10月にすればいいのに・・なんか理由あるですかね?
Commented by inokorisan at 2013-09-11 17:31
>亜果樹さん
まったく韓国なにがしたいでしょうか?嫌ならボイコットしてくれればいいですがね。他国にちょっかい出す暇あるなら平昌オリンピックの準備をどんどん進めないと、それこそ怪しいものになるじゃないかな。わざわざ北朝鮮の将軍様も国家プロジェクトでスキー場作ってるでしょ。韓国のスキー場で開催できないじゃないのか?って心配してるから作ってるじゃないかな。よっぽど北朝鮮の方が協力的に感じます。韓国は仲良く北朝鮮と共同開催するといいね。

<< 台風 ビワの挿し木 鉢上げ >>