人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復調   

どうも夏風邪にやられていたみたいで、3週間ほど、のどが痛んでいたり、咳、痰が
出てて調子でませんでした。

やっと秋めいてきました。過ごしやすいです。

事務所の前のブルーベリーも夏の日照りにやられたものがありますが、なんとか
夏を乗り越えてくれたので、施肥にIB化成を入れました。少しでも秋の成長の糧に
なってくれれば。

2020年東京オリンピックの開催地決定は土曜日は徹夜してTV見ていました。
うれしい。

私は再度オリンピックをやらなければならないのだ。と思ってる人間なので、友人との
議論でも、その費用を被災地に回すべき。開催費用は他に使い道あるだろうと言われ
ましたが、議論するもの面倒くさい。なぜなら私が見たいからです。

私は前回、東京オリンピックは見たことありません。父母は見ていますが、東京オリンピック
も大阪万博も知りません。ただスポーツの祭典を見たければまぁ外国までオリンピック
見に行けば良いのですが、自国で、そして私の住む東京でオリンピックが開催されれば
どういう風に街が変貌するのか、開発イノベーションはあるのか。などいろいろ見たいのも
あります。

日曜日の晩に家族にお台場に引っ越したい。と提案しましたが、これは妹に却下さ
れました(涙)10年前に相続で深川の土地を私が売却してしまったのが悔やまれます。
深川に2か所土地があって、父の代に一個売却したのですが、ゼロメーター地帯だい
液状化になるよ。ってなんて話していたのを思い出して、相続の時に残り一個を売って
しまったのですが、今頃しまったな・・って。先祖伝来の地に回帰だと・・説得出来た
かも。でも同じ東京だし7年間ウキウキと浮かれて暮らしたいと思います。サッカー好きじゃ
ないけど、味スタも競技地なので、まぁオリンピック競技範囲と言えば範囲かな。

早くこないか2020年。2019年にはラグビーワールドカップ日本なので、これもすごい
楽しみ。オリンピック前の露払い。まさにプレイベントになりますね。もうラグビーW杯が
決定した時から、出来る限りの試合を日本中見に行ってやろう。と思っていたので、今から
気合入っています。これから6・7年後が楽しみな2年間になりました。

by inokorisan | 2013-09-10 04:15 | 閑話

<< 台風 ビワの挿し木 鉢上げ >>