お盆の休みの過ごし方。旅打ち   

今週はお盆休みでした。明日から仕事ですわい。
暑くてどこも行く気ないし、帰省する場所もないし、おれっちが寄生するのはパチ屋し
かないだろ?って観光気分も含めて、友人の設計屋と旅打ちしてきました。

行くのは畑作業でおなじみの富士宮。でも畑なんて見に行きません。
暑くて行く気しません。

朝6時に川崎の友人宅まで迎えに行き、東名高速を一路富士へ・・

途中、新東名の沼津SAに寄りました。
d0022845_2375012.jpg
トマトが売っていました。

大した渋滞もなく10時にはパチ屋につきました。
2人はちょくちょく旅打ちします。旅打ちバトルルールは勝った方が夕飯をおごる。バトル開始。
お盆のパチンコ屋なので消耗戦を意識していましたが、あっけなく2人とも3万球出す仕事。
d0022845_241123.jpg 
右打ちでドル箱を積む作業になりました。
d0022845_242229.jpg
旅打ちで負け知らず伝説はまだ保持してるみたいです。ホームで弱いくせにアウェイでは強い。
d0022845_243979.jpg
これ私の箱積み
d0022845_243349.jpg
これ友人の箱 廻りから白目で見られています。だってお盆営業ですから廻りは負けこんでいます。
d0022845_2442850.jpg
結果3万オーバーさせていましたが、5箱ほど呑ませていますので、3万届かず。まぁ等価なので良しとします。
d0022845_2453146.jpg
バトルの掟では勝った方が夕飯をごちそうするルールですが、友人も29300引き分け。と言う
ことになりました。でウナギを食べました。

畑作業でおなじみの花の湯に泊まります。3500円で泊まれますので、便利です。リクライニングチェアーですが十分です。さすがお盆ですね。休憩室はほぼ満席でした。

d0022845_2485627.jpg
翌日も打ちます。今度はマルハン富士宮万野店 昨日はパチンコだったので、今日はスロット対決。
はじめてAKBスロット打ってみました。2千枚程度引けたのですが、スロット疲れる。
やたら狙え!って出るので、目押ししなきゃならないし。途中からぐったりしてきました。

さすがにパチンコ屋で2日過ごすのは、空虚と言うか疲れを感じましたので、富士宮やきそば
食べに駅の方に行きました。
d0022845_2513164.jpg
お好み焼きとやきそば食べました。

畑作業の時食べる富士宮やきそばは「曽我のめん」でしたが、今回食べたお店は
「マルモのめん」でした。美味しかったです。
せっかくだからイオンに入って、焼きそばの麺を買ってお土産にしました。
いつも畑作業の帰り道に曽我製麺の工場があるので、直売所で購入していま
したが、今回はマルモの麺。なんでもマルモ、曽我、叶屋の麺じゃないと
富士宮やきそばにならないそうです。
まぁー他の焼きそば麺売ってないし・・シマダヤの麺探すのが難儀するじゃないかな。

まぁ土産も買ったことだし、東京に戻りました。ちょっとした観光もしました。満足満足。
[PR]

by inokorisan | 2013-08-17 03:03 | 閑話 | Comments(2)

Commented by KOH at 2013-08-21 10:20 x
あ、うちのブルーベリーがそんな感じですよ。
11kgほどでしたから、その半分くらいかな。
Commented by inokorisan at 2013-08-21 14:20
>KOHさん
お~大量収穫ですね。

<< ビワの挿し木 鉢上げ 「あまちゃん」と「海賊と呼ばれた男」 >>