暑い一週間だった。   

突然の梅雨明け。いきなり来たか・・いよいよ来たか。と・・

先週の金曜日
明日の農工大のブルーベリー研究会を控えてるので、私も資料作りをお手伝いに農工大に
行った。帰りに飲みに行った。7時から飲み始めたのですが、帰ったのが夜中の1時だった。
事務所に行ったら、来週提出の見積書をやってないことを気づいた。結局8時ぐらいまで
事務所で仕事した。このまま寝たら研究会をすっぽかす。と思って、寝なかった。

土曜日
東京農工大のブルーベリー研究会でした。徹夜明けでしたが、居眠りしないで耐えきった。
(研究会の内容は明日にでも書きます)
研究会が終わってから、LEDさんは奥様から早く帰ってこい。と言われてると言うのですぐに
帰路につきましたので、ゴリラさんとオフ会をしました。結局、ブルーベリー話を9時までして
いました。他業種の話を聞いて勉強になった。

日曜日
朝から現場調査。都内まで出かけたのですが、夕方突然の豪雨。ゲリラ豪雨。って
やつだな。

月曜日
銀行との融資の打ち合わせ。

火曜日
研修で2日間 都内で朝から研修でした。あまりの暑さで帰りは抜け殻よれよれ
途中、新宿でメガネの修理をお願いにメガネ屋に寄ったのですが、修理より購入がいい
と言われて、すぐに出来るから、待つことにした。
ちょうど、友人が茨城の打ち合わせの帰りで新宿通るから飯でも食おう。と言われて
食事して帰った。いつもより疲れてるね・・と言われる。灼熱地獄にやられた訳だ。
明日も彼は新宿によるというので、おれも寄るよ。って冗談を言った。

水曜日
また研修。ちゃんと2日間講義受けた。昨日より暑さを感じない。ちょっと元気。
帰りにまた新宿に寄った。で昨日の悪友と3時まで遊んでた。暑さにも慣れた。
暑さ対策に坂上のステーキ屋で肉を食べた。

木曜日
また、銀行と打ち合わせ。午後は顧客にお中元届けながら夏のご挨拶回り。

金曜日
資料作りに銀行がまだ分からないところがあると言うので、ヒアリング。
午後は知り合いの社長が脳梗塞で入院してるので、お見舞い。軽くてホッとした。
あの具合なら完全復帰するだろう。私の師匠なのでまだ教わることがあるので
今倒れてしまったら困る。私が建設部門を縮小するときに、4人の社員を引き受けて
もらった会社で、もう10年4人は元気でその会社で活躍してる。再就職を引き受けて
もらったり、私はこの社長に助けてもらってる。

で3連休だ。この連休は自分の仕事が出来る。正直なところ暑いから海に行きたい。
しかし、まだ7月なのに夏が飛ばしすぎ。ヘロヘロだよ。脳梗塞とかにならないか心配に
なる。水分補給は欠かさないようにしよう。
[PR]

by inokorisan | 2013-07-13 05:43 | 閑話 | Comments(0)

<< 第3回東京農工大学ブルーベリー... 浅間大社 >>