ブルーベリー花壇   

物件の見回りで出かけたので、アパートのブルーベリー花壇を撮影して
きました。
d0022845_1705252.jpg


まだ苗が2年木なので、間抜けになっています。やっぱ本数を増やさないと
形になりませんね。長い目でやっていきます。マルチにはココマルチを敷いて
みました。はじめて使うのですが、なかなか良い感じです。
ブルーベリーは50センチほど堀穴し、土をどけて、ピートモスを1体使いました。
7個の穴で、6cutfの袋使い切りました。既存土との混ぜなかったので結構使いました。

d0022845_1705720.jpg


植え付けた苗は、ポラリスとノースランドですが、苗の管理が悪く、水やり過ぎか
水枯れでだいぶ葉が枯れてしまいました。一本のノースランドは枝だけになって
しまいました。こんな事はよくある事なので、来年の春に期待。

d0022845_1734619.jpg


行く途中で、最近リフォームされた病院の花壇にブルーベリーが植えてあるので
毎回通るたびに気にしています。
ラビットアイです。札には「ブルーベリー」としか書いていなので、品種は不明
ですが、黒ぼくなのでちゃんと育ってくれるとうれしいのですが・・・
[PR]

by inokorisan | 2005-10-03 17:04 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 事務所で育てます。 パイナップル植え替え >>