パイナップル植え替え   

パイナップルの実生を植え替えました。ドール スウィーティオの種から
3ヶ月でここまで大きくなりました。

ポットで3株育てていましたが、そろそろ植え替えないといけないなと
思い。植え替えを実行

d0022845_13435058.jpg


赤玉、鹿沼の混合用土です。ちょっと葉色が黄色いです。

会社の窓際で養生させようと思っています。受け皿が無いので、ブルーベリーが描いて
あるお皿で代用(いつぞやガストで頂きました)

webcamでたまに定点観察してみます。
d0022845_3161383.jpg



今日は会社に出勤しているのですが、こんな天気で会社いるのがもったいない。
友達から競馬行かない?とかお昼食べに行かない?とか誘惑あるし。
仕事になりません~といいつつ ブログは書いているのですけどね。

来週の日曜日はお休みなので、天気続けばな~ 旨いモノでも食べに出かける
のに・・・
お昼に近所に出来たラーメン屋さんに・・・ちょうど取引銀行の前なんですけど
いつも支店長に会うと、食べに行きました?と聞かれるお店。ここのお店、オープン
してすぐに閉店を繰り返す曰く付きの場所なのですが・・・
2年の間に3回お店が変わりました。最初はラーメン屋さん、定食屋さん、また
ラーメン屋さん。

さてこのラーメン屋さんオープンして半月なのですが、ご近所さんでもあるし
お昼食べるのに都合がいいので、今日で3回行きました。
最初、食べたときは、鶏ガラの独特なコクがきつすぎてして、うむ!口に合わないと
思っていたのですが、オープンしたてでは味が安定してないなって思っていたので
また次行ってみました。まずまずに変わっていました。ラーメンは家系です。

で今日、再度食べたら。最初から比べると劇的においしくなっていました。
たぶん鶏の首の処理をきっちりやったのでしょう。私も料理屋やっていたので
味の変化にはかなり敏感です。作り手の仕事の丁寧さでも味が変わるのも
承知。努力の跡が見られました。煮豚もおいしく炊いてあり、◎です。
でもちょっと高い。
[PR]

by inokorisan | 2005-10-02 13:44 | パイナップル | Comments(0)

<< ブルーベリー花壇 秋うらら >>