ノビリス   

昼休みに庭のブルーベリーの水やりをしました。
ノビリスを覗いたら、名残のブルーベリーを発見しました。
明日から10月 秋のブルーベリーもまたおつでございます。
d0022845_13411948.jpg


このノビリス 相模原のカインズで春に購入したものです。鉢増しして、いまでは
長いシュートが出ています。
HCものですから品種疑いがありますが、ノビリス他のを見たことないので尚更です。
文献から晩成と聞きましたので、この時期でも実をつける観点からノビリスだと確信
しています。

実も大きく。結構、いい品種じゃないかな?って思っています。来年は挿し木に挑戦して
増やしたいと思っています。

今日は都内に出かけてきました。
車で青梅街道走りましたが井草八幡宮はお祭りでした。今日は秋日和ですごし易い
です。明日は暑いらしい。

そろそろパイナップルの挿し木も取り込まないといけないかな?明日の夏並みの気温
らしいので、その後取り込みたい

昨日夜中ハードディスクがおかしくなって、フォーマットしてしまった。今日締め切りの
文章があったのに、バックアップ探したけど、ないないない。
誤って消してしまった。せっかく3日訂正していたのに・・・
もう書く気しないし、がっくり。一回印刷したのがあったが、気に入らなくて他の短編に
変えにの。シクシク

この原稿をもう一回打ち直すか。悩み中です。
[PR]

by inokorisan | 2005-09-30 13:45 | ブルーベリー | Comments(1)

Commented by berrymako at 2005-09-30 18:41
こんばんは!
ご訪問&リンク・・・有難うございました。
まだ実がなっている品種があるのですね!
うちのは先日収穫を終えたのですが、最後にじっくり熟した数粒の実はとっても甘くてビックリ。
ますます来年に向けて栽培に力が入りそうです。
これからも、色々と参考にさせて下さいね!

<< 秋うらら 秋の水遣り >>