クラウド プリンターって・・なんかすごい。   

今日、事務所のコピー機を入れ替えしました。

もともと使っていたコピー機もFAX転送などをクラウドに飛ばしていたので、メールに
PDF添付でスマホやPCで確認できていたのですが、クラウドプリンターではなかった
ので、スマホから出力はできていませんでした。

今回のコピー機もクラウドプリンターには対応してない。(笑)

日頃、いらない不動産の物件紹介のFAXがバンバン来るので、いちいちプリントしてると
紙とトナーがもったいないので、FAXをネットに転送して、gmailで確認していらない
FAXは除去して、必要なものだけをprintしていました。

今回もその様にFAX転送でメールで確認して出力することになるのですが。
スマホで確認してもプリント出来ない。この機械はiphoneなら専用ソフトできるそうですが。
androidでは出来ません。早くソフト作ってもらいたいものです。3rd-partyならあるので
しょうが・・

なので、google printerなる機能を再度試してみました。ん?今回はちゃんと動きます。
スマホからプリントできるようになりました。どうやって認証してるでしょうかね。なんか
他にも出力してそうで怖いですが、まぁこれでいいです。
[PR]

by inokorisan | 2013-06-07 17:48 | 閑話 | Comments(2)

Commented by ぴん at 2013-06-07 20:23 x
こんばんは。
この手の事は解らない事ばかり。
未だに確認して印刷なんて出来ないパーソナルFAX使い続けています。
毛色が違いますが3Dプリンターで銃器が作れるようになったとか、平和裏言うなら良いですが、怖いですねぇ
Commented by inokorisan at 2013-06-07 20:42
>ぴんさん
結構FAXが多いですよね。客付けのFAXやまぁうちも金曜日に各業者に空き室情報を一斉送信してるのですが・・そんなのを受信してるだけで1日に20~30枚無駄な印刷しちゃうので、紙もただじゃないぞ・・とか思ってるぐらいなので、PDF変換は結構使えます。
3Dプリンタね。あれも安価になりましたね。昔、木工やってる時に木を削る3Dプリンタ使いましたが、ものすごく高かったです。まぁ銃を作って事件になったら、銃データは出力しないとかお札を印刷できないような方法で規制されるでしょうね。まぁ規制は裏ワザが乗り越えられる感じがしますが。

<< 実生くんがすごいことになっていた 第3回東京農工大学ブルーベリー... >>