ぼんやり   

秋っていいですね。春同様眠くなる。

朝、12チャンネルのオープニングベル見ながら、株価見るのですが、今日も
日経平均続伸 手持ち株もストップ高ついて、うれしい
仕込から見ると、3倍近くまで、含み益が出ています。

国会中継見ていたら、すごく眠くなって寝てしまいました。夕方から出かける用事
があったので、出かけてきました。

運転は友人がしてくれたので、ぼけ~と、景色をみていたのですが、やっぱ
国分寺・府中にはブルーベリー園が多いって気づきました。

今日も新たに一箇所発見しました。東京の土地でブルーベリー作っても、面積
稼げないし、投資に値するのかって友達から聞かれました。

もちろんならないと言うのが私の答え。

宅地と考えても1反あたり3億の価値がある土地に、ブルーベリー植えたところで
固定資産税も出るわけないし、固定資産税減免の為に農地として偽装しておくに
はいいかもしれないと答えておきました。

手入れもあんまりいらないし、そういう意味では都市型の果樹に違いないかも。
いいのか悪いののかはわかりません。

家庭果樹としてはお勧めだと思う。柿か栗のように大きくもならないし、家で果物
できるなんて、ちょっと幸せな感じがする。
[PR]

by inokorisan | 2005-09-28 23:08 | 閑話 | Comments(0)

<< 秋の水遣り パイナップルの鉢増し >>